暁 〜小説投稿サイト〜
X Dimensions SoldierS Re: Xros Rays
沢田綱吉・ヴェルジネルート
第9話A 鋼鉄の翼竜と戦場の女神
[1/21]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
タスクモン・エアドラモン・モノクロモン、そしてオーガモンの襲撃を退け、タネモンの村で一夜を過ごしたツナ達はタネモン達に別れを告げ、再びファイル島内の冒険を再開した。

ツナ達は現在森の中を歩いていた。


マリア「結局翼達の情報は得られなかったわね」

アンジュ「タネモン達に聞いても見ていないと言うし、仕方ないわね」

アインス「暫くは島内を地道に探すしかないが……」

クリス「ただ闇雲に探すってのもな……」

フェイト「そうだね。何処かで手掛かりを得られれば良いんだけど……」


そう会話しながら歩いていると……


ツナ「ん? あれは……」

フェルト「ツナ君、どうかした?」

アニュー「何か見つけたの?」

ツナ「ええと、あそこに研究施設みたいな建物があるなぁと思って」

フェルト達『え?』


ツナが何かを見つけたらしく、彼が指差す方へ視線を向けると、そこには研究施設らしき建物があるのだった。


アニュー「確かにあるわね。何を研究してるところかしら?」

フェイト「わからないけど、ひとまず調べてみようか」

アインス「そうだね、何か手掛かりが得られるかもしれない」


ツナ達はひとまず研究施設のある方へと向かった。
















数分後、研究施設の前に到着したツナ達。

研究施設はまるで事故でもあったかのように壁等が破壊されており、寂れている状態であった。


アンジュ「酷い有り様ね。何か事故でもあったのかしら?」

クリス「だな。実験中の事故とかでこうなったのかもしんねえな」

マリア「こう言う研究施設に限って、ロクな研究をしていなさそうね」


マリア達が研究施設の様子を見て、そう推察する中……


ツナ「あ、ここに足跡がありますね。しかも、これはつい最近できたものみたいですね」

フェルト「本当だね。ほとんどデジモンの足跡……あれ? これって、靴跡……?」

ツナ・フェルト以外『えっ!?』


ツナとフェルトが研究施設の入口付近に足跡があるのを見つけ、その中に靴跡らしきものがあったのだ。


アニュー「靴跡ってことは、もしかして…… 」

フェイト「私達と同じ人間がここにいたってことなのかな?」

アインス「その可能性は高そうだな。この研究施設の中に入って調べてみよう」


アインスの言葉に賛同し、ツナ達は研究施設内へ入り込んだ。
















研究施設の中は機械の駆動音がしており、電気系統はまだ生きているようだ。

とは言え、研究施設内部もだいぶ荒らされた後であった。


アンジュ「……
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ