暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第88話『雨宿り』
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「えっと、何でこうなったんだっけ…?」

「覚えてないんですか? また、私が助けられたんですよ」

「あっ…!」


優菜の言葉を聞いて、晴登はようやく先程の顛末を思い出す。

確かスタンプラリーの途中で大雨が降って、崖から足を踏み外した優菜を助けようと一緒に落ち、そして地面に当たる寸前で何とか風で落下の軌道を横にずらして、転がるように着地したのだった。その後のことはよく覚えていないのだが、恐らく魔力切れで気絶したのだろう。それで先に目覚めた優菜が洞窟を探し、晴登を運び込んだ、といったところか。


「最後だせぇな俺…」

「そんなことありませんよ! 三浦君がいなかったら、そもそも私は助かってなかったでしょうし…。以前熊に襲われた時もですけど、やっぱり三浦君は私の命の恩人ですよ」

「そ、そんなこと…」


ない、とまでは言い切れない。だって実際助けたのだから。でも、面と向かって命の恩人呼ばわりされるのは、かなり恥ずかしい。まして相手が学年屈指の美少女ともなれば、なおさら意識してしまう。というか、雨に濡れたせいで服とか直視できない状況なんだが…。


「…どうしたんですか? 顔が赤いですけど…」

「い、いや何でもないよ! 雨に濡れたし、熱でもあるのかな〜なんて!」

「それなら大変です! おでこ失礼しますね」

「あっ…」


優菜の柔らかい手が晴登のおでこに当てられる。雨で冷えたとはいえ、結月と比べるとやはり温かい。なんだか新鮮な気持ちだ。


「確かに、少し熱いような気も・・・」

「たぶん休めば良くなるよ! 心配かけてごめんね!」

「いえ、ゆっくり休んで下さいね」


そこで会話は一旦途切れる。優菜は晴登の体調に配慮しているのだろうが、ごめんなさい仮病なんです。だからすごく気まずい。


「皆も心配してるよね…」

「そうですね…。あの高さから落ちて生きてるなんて、正直今でも信じられません。早く戻って、安心させないとですね」

「ごめん、俺がこんな状態なばっかりに…」

「いえいえ! 三浦君が元気になってから動きましょう」


何とか会話を続けようと晴登は話題を振るも、これはさすがに雑だった。優菜に気を遣わせてどうする。もっと別の話題をだな・・・


「あの…1つ訊いてもいいですか?」

「うん? いいけど…」


そう考えていた時、優菜の方から声をかけてくる。訊きたいことか…何だろう。


「結月ちゃんとは、本当はどこで出会ったのですか? ホームステイって話は嘘ですよね?」

「え!? な、何を言ってるのかな…?」


あまりに脈絡のない質問だが、晴登は困惑するより先に狼狽える。なぜそのことを知っているの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ