暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
無難な一日を過ごしました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 昼飯を食い終わった後、なのは目が虚ろになり舟を漕ぎ始めた。

「眠いのか?」
「……うん」
「奥の部屋でお昼寝する?」
「俺が家に連れて行きますよ、そのまま寝かせて下さい」
「大丈夫?」
「ええ、問題ないです」
「――それじゃあ、お願いね、冷蔵庫にシュークリーム入れてあるから、おやつに食べてね」
「はい、いただきます」

 なのはが夢の世界に飛び立ち――客足が途切れた所で高町家へ転移する、玄関で着地して靴を脱いだ後は魔法で揃えてお邪魔する。
 魔法で適当に布団を探して、なのはを寝かせた所で問題が起きた。。

 ――なのはが俺の袖を掴んで離さない。

 何時の間に握っていたのだろうか? 取り合えず、結界を開いて袖を離そうとしたが――なのはの腕には魔力が籠められていて結界でも隔離できない。
 真逆こんな単純な方法で結界隔離を破るとは――コレだから感覚で魔法使ってる奴は怖いな。
 俺は手を離すのを諦めて魔法で毛布を手繰り寄せ、なのはと一緒に寝る事にした。


 ………………寝てる途中で誰かが動いた様な気配がする――。

 目を覚ますと既になのはは起きていて、おやつの準備をしていた。

「おはよう」
「おはよう、ユーノ君、顔と手を洗ってきて、おやつにしよう」
「ああ」

 涎でも垂らしながら寝たかな? まあ、顔洗うか。

「はい、ユーノ君の分」
「大量だな」
「昨日お母さんと一緒に作ったからいっぱいあるんだよ」
「こっちはキャラメルミルクか」
「うん、お母さんに習ったんだよ」
「それじゃ、いただきます」
「いただきます」

 形が不揃いだったり皮の厚さが薄かったりする物もあったが美味しくいただけた。

「ごちそうさまでしたー、おいしかった?」
「ああ、さて、片付けますか」
「ユーノ君は座ってて、私がやるから」
「それじゃ、お言葉に甘えて」

 それからなのはとおままごとをして遊んでると電話が鳴った。

「ちょっと出てくるね」
「ああ」


 わたしが電話を取ると相手はアリサちゃんだった。

『そっちにユーノ来てるわね? はやてから聞いたのよ』
「うん、来てるよ」
『今からすずかを連れて行くから待ってなさい、絶対帰しちゃ駄目よ!!』

 電話が切れた。
 アリサちゃんとすずかちゃんが来るんだ、はやてちゃんも来るのかな?


「おかえり」
「ただいま、アリサちゃんとすずかちゃんが来るんだって、はやてちゃんも来るのかな?」
「そっか、んじゃ帰るかな、お邪魔しちゃ悪いし」
「あ、アリサちゃんが絶対に帰すなって」
「あいつにまで読まれる俺の行動パターンって!?」
「アリサちゃん鋭いから」
「あいつなら超能力を持ってても俺は驚かない」
「ユ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ