暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
夏の肉の日メニュー・2020
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お〜ぅ、今帰ったぞー」

「た、ただいまデェ〜……ス」

 鎮守府の正面玄関を開けて、帰宅を告げる。するとバタバタと建物の奥の方から足音がやって来る。姿を現したのは今回置いてきぼりを喰らった加賀。階段を一足跳びで駆け下りて来たかと思ったら、そのままの勢いでタックル気味に抱き付いてきた。

「うおっ……とと、そんなに寂しかったか?」

 まぁ、その程度で倒れ込む程、俺の足腰はまだ弱っちゃいない。加賀は返答する事も無く、グリグリと俺の腹に顔を押しつけている。苦しくない?それ。

「提督達が出発する前の晩に、深酒し過ぎて見送り出来なかったのがショックだったみたいですよ?」

「ご主人様の帰りが待ちきれなくてキュンキュン鳴いてる子犬みたいだったもんね」

「お〜、翔鶴に瑞鶴。ただいま」

「「お帰りなさい」」

 あぁ、こうして出迎えられると漸く帰ってきたんだなと実感する。

「ところで、提督さんの横で生まれたての子馬みたいになっちゃってる金剛さんはどしたの?」

「何だか腰砕けの様に見えますけど……」

「あ〜、3泊4日の内で観光してたのって1日だけなんだよ」

「「あっ……(察し)」」

 残る2日はホテルに籠って何してたんだって?ナニしてたんだよ言わせんな恥ずかしい。飯もルームサービスで頼んで、風呂と(気絶して)寝てる間以外はず〜っと、な?解るだろ?

「天国と地獄が同居したカオスな空間デシタ……」

「「うわぁ」」

 プルプルしながら何とか立っている金剛が、恍惚と絶望の入り交じった何とも言えない表情で呟く。その表情を見て鶴姉妹はドン引きしている。

「全くもう、艦娘を陸で大破させてどうするんです?」

「肉体的にはバケツで何とかなるけど、メンタルの方はなぁ……」

「お、腹黒に淫ピ。鎮守府に異常は無かったか?」

「「そのアダ名はやめーや」」

 仲の良い鎮守府の屋台骨を支えるコンビ、明石と大淀も顔を見せる。付き合いも長いから、ほとんど罵り合いのようなやり取りもいつもの事で慣れっこだ。

「それにしても、私の予想よりお帰りが早かったですね。何か問題でもありましたか?」

「いや、問題はねぇさ。だが、明日の仕込みをせんとウチの連中なら文句が出そうだと思ってな」

「あぁ、明日は29日ですものね」

 そう、毎月29日にウチの店で開催している『肉の日』。その日は一日同じメニューしか出さないが、普段よりも手間のかかる肉料理を提供するという駄洒落から生まれた企画ではあるが、毎月ウチの連中は開店前から並ぶほど楽しみにしている。それを大規模作戦ごときでブッチしたら、士気にシャレにならんレベルで影響しやがるからな、ウチの場合。

「大淀ぉ、帰りの時間に間に合うよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ