暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
シャトル特攻作戦
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース

シャトルの改修は先端の装甲材をスターマンが格納できるぐらいのスペースを開けることで完了した。シャトルの口部スペースにエネルゲン水晶を入れたエネルギータンクと爆薬を積み、操縦席ではゼロとアイリスが発進準備を整えていた。

『ゼロ、アイリスもまだ疲れているはずなのにこんなことを頼んじゃって本当にごめんなさいね。』

通信越しでエイリアは申し訳なさそうに言う。

「気にするな、エックスが倒れて動けない今俺たちがやってやらなきゃいけないんだからな。」

『ゼロ、シャトルを大気圏外まで到達させ、デブリに接近後先端部を外し、本体を正確な位置にぶつけ爆破するのが今回の作戦だがチャンスは一度っきりだ。慎重に狙いを定めてくれ。』

「あぁ。」

「システム、異常なし。タンク、ロケットの安全確認よし。いつでも行けるわ。」

アイリスは各機器を確認しながらゼロに報告する。

「よし。スターマン、そっちはどうだ?」

『ノープロブレェ〜ム〜!!いつでも行けるね!』

コックピットの先端に取り付けられているスターマンはゼロたちに手を振りながら答える。

「全く緊張感がない・・・・・・・・。ゼロ、絶対に成功させましょうね!」

「あ、当たり前だ。こんなことで死んだらたまったもんじゃないからな。」

緊張感の欠片もないスターマンの態度に拍子抜けになりかけながらもゼロとアイリスは気を引き締め直す。

『そろそろ発射までのカウントダウンに入るわ。二人とも準備はいいわね?』

『切り離しボタンは一度押したら取り消しはできねえから気を付けて使えよ!』


カウントの秒読みが開始され、シャトルのロケットエンジンに火が点く。

『ゼロ、そのシャトルが人々を救うための最後の希望だ!成功を祈る!』

「「「「スター!がんばれよ!!」」」」

「がんばれ〜。」

「ゼロ隊長!アイリスさん!!」

『発射!!』

シグナスが言うのと同時にシャトルがエンジンを全開にして宇宙へと飛び始める。


































宇宙

「フッホホホホホホホホホホ!!」

大気圏を突破したシャトルは、スターマンのスターバリアーで防御しながら確実にデブリの方へと接近していた。

『どう?デブリの方は確認できる?』

「レーダーに反応はあるが破片が多くてまだ視認できない。もう少し進んでみる。」

しばらく進んで行くと地球の重力に引かれて今にも落下しそうな大型のデブリが見えてきた。

「エイリア、デブリを確認した。だが、破片が多くてスターバリアーで保つか分からん!」

ゼロは慎重に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ