暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
兄弟
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レプリエアフォース戦艦 甲板 

「アイツは一体・・・・・」

ゼロとアイリスは唖然とスーパーフォルテを見ていた。当のフォルテ本人は不満そうな表情をして着地し、ゴスペルと分離する。

「フン、100年間カプセルにぶち込まれている間にロボットも弱くなったもんだな。」

フォルテは既に意識を失っているペガシオンを蹴り飛ばす。

「ペガシオン長官!」

危うく甲板の上から落ちそうになったペガシオンをアイリスは回収する。

「強いパワーを感じて来てみたら・・・・・期待外れにもほどがある。」

「お前・・・・・何のつもりだ!」

平然とペガシオンを見下すフォルテに対してゼロは怒りの眼差しを向ける。

「あ?」

「ペガシオンはまだイレギュラー化していなかった!ワクチンさえ撃てば済むはずだったんだ!それを・・・・・・」

「そんなこと知るか!俺は今ムシャクシャしてるんだ!」

フォルテは、バスターを展開する。ゼロも同時にバスターを展開しようとするがワクチンを打ったためか再び使用不能になっていた。

「!?変形しない!?」

「ヘッ、どうやらお前もお粗末な出来のようだな!!」

フォルテは容赦なくフォルテバスターを発射する。

フォルテバスターには二種類の仕様があり、一つは威力を犠牲にし高速で連射するタイプ。

もう一つは、今は無きライバルであるロックマンのロックバスター同様のチャージショットのタイプ。

しかし、現在のフォルテバスターはこの二種類のを同時に使用しているのかのように凄まじい威力の光弾が連続で放たれ、ゼロを追い詰めていく。

「くっ!ここではアークラッシュは愚か、滅閃光を使えば機体がバランスを崩して俺たちはこの高度から地上へ真っ逆さまだ・・・・」

「どうした?お粗末な体じゃ碌に戦えないってか!」

フォルテはバスターを戻し、ゼロとの距離を詰める。

「テングブレード!!」

「三日月斬!!」

フォルテは手刀、ゼロはセイバーで攻撃をする。威力が相殺されると双方距離を取る。

「トリプルブレイド!!」

「電刃!」

フォルテが飛ばした刀を、ゼロはクラーケンから獲得した電刃で防ぐ。

「少しはできるようだな。ロックマンと戦う前のウォーミングアップにはちょうどいいぜ!!」

「ロックマンだと!?お前は一体何者なんだ!」

知っているのは極限られた者しかいないはずなのにどうしてこのイレギュラーは知っているのか?

ゼロは、セイバーを構えたままフォルテと対峙する。

「俺か?俺はフォルテ!!ロックマンを倒して最強になるべく生まれたロボットだ!!」

「・・・・・・あなたは何を言っているの?」

フォルテの言葉にアイリスは思わず
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ