暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga9-B語り継がれざる狂気〜The End〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアルテルミナス†††

魔術も神秘も無い私は戦力外として後衛に回された。触れられるものであれば例外なく分解する私のスキル、エクスィステンツ・ツェアレーゲンが無くたって、自慢の格闘技だけでも最強だって自負してた。それが今じゃ護るべき魔力結晶の側で、イリス達の戦いをモニター越しで見ているしか出来ない。

(あのルシルが、あそこまで感情を爆発させて戦うの初めて見た・・・)

“T.C.”が私たちに披露した植物を操る魔術を見たルシルは半ば暴走状態に陥って、たった独りで炎の魔術を使って戦闘。まぁルシル単独でも十分やれてると思う。コード・ロキっていう炎を装備する術式で、木々を焼き払っていくし。

『彼、すごいね。まるで炎そのものだ。しかもなんて綺麗な蒼色。魅了されちゃうよ』

魔力結晶“アポローの輝石”を護る、この第25管理外世界ヴォルキスの住人から神と敬われるアンティロープ――オバラトル氏が、わざわざ思念通話を使ってルシルをそう称した。独り言だと思うけど、『ですね』と同意しておいた。

「あれ? セレスとクラリスが戻ってくるね」

「どうしたのかな・・・?」

クララとセラティナが首を傾げて、私も「本当だ」って頷く。ルシルと“T.C.”は今もなお交戦中で、イリスとミヤビは少し離れたところでそれを見守って、セレスとクラリスはこちらに向かって走って来ていた。

『どうしたの?』

『ルシルの暴走を止められないなら、もうそのまま相手させるみたい。で、輝石奪取の本命が来るかもってことで、私とクラリスも輝石の護衛に回ることになったの』

『あのT.C.は派手に暴れすぎ。まるで陽動してるみたい』

『確かにね』

――エル・ディアブロ・デ・ラ・プランタ――

ここで“T.C.”は新しい魔術を発動した。草木で組み上げられた巨人の上半身という魔術だ。ここまで離れていてもビリビリと感じる、その巨人のヤバさ。とは言ってもルシルはこれまでにアイツの生やす植物をすべて焼き払ってる。だからアイツがどれだけヤバい魔術を使っても、あのルシルなら、って考えていた。

「「「あ・・・!」」」

――レプロチェ――

私とセラティナとクララは、ルシルが蔓に拘束されたのを見た。でも、ここからじゃ何もフォロー出来ない。イリスとミヤビだって、ルシルの暴走の所為で完全に出遅れた。だからルシルが巨人の拳の直撃を受けるその様を、ただ見ているしか出来なかった。

「そんな・・・!」

「クララ!」

「判ってる!」

転移スキルを持つクララに、遠くにまで殴り飛ばされたルシルを助けに行ってもらう。魔術に非殺傷設定なんてものはなくて、死ぬときは本当に死ぬ。モニターで見た限りルシルは防御術式を使ってなかったみたいだし、下手した
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ