暁 〜小説投稿サイト〜
自然地理ドラゴン
最終章 大魔王の夢 - 不毛の大地グレブド・ヘル -
第50話 人類代の終わり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アンデッド二体。
 黒いローブを纏って宝玉付きの杖を持っているのは共通している。

 異なる点としては、一体はフードをかぶっておらず、もう一体より身長も高い。そして頭蓋骨を見るに、やや面長な印象だった。
 もう片方は背が低めであり、フードをかぶっている。

「あなたがたは、マーシアの町長の自宅でお会いした二人組さんですか」

 赤髪の青年・アランは、すぐにその正体に気づいたようである。
 シドウとティアはそれを聞いてなるほど、となった。

「ずいぶん痩せられたようですね? グレブド・ヘルは冷涼で土も悪く、世界でもっとも不毛な地の一つと聞きますが……ずいぶんとご苦労なさったのでしょうね」

 チクチクと言葉を刺していくアランだったが、二体は乗ってこなかった。
 フードをかぶっているほうが、静かに言葉を返す。

「魔法使い、お前はもうそのハーフドラゴンに関わらないはずじゃなかったのか?」

 そんな話があっただろうか? とシドウは首をひねる。
 が、アランがシドウを見上げ、小声で「あなたと別れてから、旅の途中で片方とお会いしまして」と一言説明をつけてきたので、納得をした。

「私はそのつもりだったのですが。世界有数あらため世界一の魔法使いなら休まないで働いてくださいと、つい先日このハーフドラゴンくんに怒られてしまいましてね」

「休んでもいいんじゃないか? お前はもう世界三位に下がっているからな」
「ふむ。アンデッドになって魔力があがっているのでしょうかね? ですが彼に言わせれば、あなたがたはアンデッドになった時点でもう生物ではないわけですので、枠外です。私の順位は不変ですね」

 またアランが視線を送ってきたので、シドウはコクリとうなずく。
 一方、アンデッド二体の首が縦に振られることはなかった。
 今度はフードをかぶっていない背の高いほうが話し出した。

「お前たちはアンデッドというものを誤解している」

 シドウから見ると、アンデッド二体は生前よりも背中がよく伸びており、姿勢がよくなっていた気がした。
 白骨なので眼窩は黒く窪み、表情などはないはず。だが、気のせいか誇らしげな、そんな雰囲気を感じた。

「私は人間だったが……アンデッド生成技術に無限の可能性を見た」

 二人組のうち、この者がもともとアルテアの民ではなく人間であったこと。
 それはシドウ、ティア、アランの三人は気づいていた。マーシア町長宅の庭で対峙したときも彼はフードをかぶってはおらず、わかりやすかったためだ。

 人間なのに、新魔王軍なる集団の幹部となった理由。シドウとしては気になったものの、あのときは聞く機会がなかった。

「痛みも苦しみもなくなり、寿命もない。知識や知恵はそのまま引き継ぎ、不要な感情は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ