暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第七幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「暑いところのものも寒いところのものも一緒にあるでしょ」
「バナナと林檎が同じ場所で作られるなんて」 
 ナターシャが応えました。
「確かにそうですね」
「そうでしょ、外の世界では無理よね」
「ロシアは林檎は植えられますが」
「バナナは無理よね」
「寒いですから」
 こちらの果物はどうしてもというのです。
「それで長い間ありませんでした」
「そうだったわね」
「パイナップルもそうでしたし」
「パイナップルも暑い場所のものだしね」
「長い間ロシアでは憧れでした」
 そうした食べものだったというのです。
「本当に」
「けれどオズの国ではね」
「このフェアリーの森でもですね」
「同じ森の中で作ることが出来て」
「食べられますね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「そのことも楽しんでね」
「そうさせてもらいます」
「それで美味しい果物やお野菜を沢山採って」
 さらにお話するケーキでした。
「そのまま食べるものと」
「お料理するものをですね」
「女王様のお誕生日に用意して」
 そうしてというのです。
「私達もね」
「このお昼にですね」
「食べましょう」
「わかりました」
「アン王女もテーブル掛けで出してくれるけれど」
 お昼ご飯、それをです。
「私達もね」
「ここで採ってですね」
「食べましょう」
「わかりました」
 ナターシャはケーキの言葉に頷いてです、そうして皆で甘い果物やお野菜を採りました。そうしてです。
 そしてです、お昼になりますとお昼ご飯を食べますが。
 果物に苺やパイナップル等の甘いお野菜にです、そうしてチーズやパンいジャガイモも出されていて飲みものにはジュースや牛乳もあります。
 そうしたものを前にして王女はにこにことして言いました。
「美味しそうね」
「うむ、どれも甘くてな」
 リンキティンク王が応えます。
「今から食べるのが楽しみじゃ」
「そうよね」
「果物と乳製品の組み合わせはいいですね」 
 王子もにこにことしています。
「本当に」
「そうなのよね」
「パンやジャガイモもありますし」
 女王は主食も見ています。
「そちらも召し上がって下さい」
「ジャガイモにバターやマヨネーズを乗せて」
 そしてとです、マユも言います。
「食べるといいですよね」
「私達は果物に乳製品が好きで」
 アイリの視線の先にはジャガイモがあります。
「いつも食べていまして」
「ジャガイモも大好きでして」
 ナナミもジャガイモを見ています。
「よく食べているんです」
「パンも食べて」
 ミナミは食パンに苺のジャムをたっぷりと塗っています。
「楽しみましょう」
「チーズは山羊のチーズもありますよ」
 ミユはチーズのお話をします。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ