暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 Highschool Of The Dead 〜壊れた世界と紅の狼〜
学校脱出
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜真紅狼side〜
俺が天文台の上で小室達を待ってると、一匹ほどいつの間にか彷徨っていたので、鋼糸を展開して首を吹き飛ばした。


ブシャッ!


首が取れて、血が勢いよく噴き出ると思っていたがそうはならなかったことで残念だった。


「アレ、血が吹き出ないのかよ。残念」


しかし、小室達遅ぇなぁ。
どっかでトラブったか?
そんなことを思っていたら、屋上の扉が勢いよく開けられて、小室達が居た。


『真紅狼!』
「おう、こっちこっち。む! 後ろから<奴等>が来てんぞ! 援護してやるから、さっさと来い!!」


小室達が入ってきた屋上の入り口から雪崩出てくるように、<奴等>が『あ”ー』とか『かぁ”ー』とかよくわからん叫び声を上げながら小室達を追って来ていた。
俺は、両腰のホルスターから“真紅の執行者”と“深蒼の断罪者”を引き抜き、スライドを引き、薬室に薬莢が入った事を確認した後、引き金を引く。


ダダダダダダダンッ!!


二つの銃口が火を噴き、銃弾の嵐をまき散らした。
全弾、<奴等>の頭を貫いて、十分の距離が取れた所で銃撃をやめた。
必要以上の銃撃音は<奴等>を引き付ける要因になってしまうしな。
俺が軽く駆逐している間に、小室達はこちらにやってきていた。


「孝、バリケードを創れ!」
「作ったが、固定するもんがない!!」
「孝、セロテープを使え!! セロテープは強度が高い!!」
「永、セロテープを!!」
「ああ。……ッ!」


孝が手すりとテーブルの足をセロテープでガッチリと巻き付けて固定し終わった。


「三人とも無事………とは言い難いか」


俺は永の腕を見た。
見事に腕の肉が噛み千切れていた。


「永、お前がこの後どんな状態になるか、ここまで来る間に見てきたな?」
「ああ………! ガハッ!」


永は血を吐き出しながらもこちらを見ていた。
俺は懐から“七ツ夜”と彫られている短刀を取り出した。
その姿を見た麗は俺と永の間に立ち塞がる。


「待って、真紅狼! 永は……永は<奴等>にはならないわ!!」
「そりゃ無理な話だ。<奴等>に噛まれたら、治る方法はない。あるとしたら、あんな姿になる前に自害することぐらいだ」
「でも………! 「ああ、そうだな」………孝!?」
「麗だって見てきただろう。<奴等>に噛まれた以上、どんなに抗っても無理だってことを」


永は苦しみながらもバリケード側に立ったので、俺はその反対側に立つ。


「永、俺はこれからお前を生かしたいが為に殺す」
「ああ………、俺を“人”として殺してくれ。あんな化物の姿になる前に」
「真紅狼! 待tt………孝!?」


麗は未だに永が助かるという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ