暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第六幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「こちらも」
「あちらはすってご飯にかけてよく食べますけれど」
 ミユはチーズを食べつつこちらのお話をします。
「物凄く美味しいですね」
「あれっ、皆さん色々召し上がられてますね」
 ナターシャはフェアリーの娘達のお話を聞いて言いました。
「お芋といっても」
「山芋をご飯にかけて食べるとか」
 恵梨香が言いました。
「日本の食べ方ですよ」
「サツマイモも食べるとか」
 神宝はこちらのお芋のお話をしました。
「ジャガイモだけでなくて」
「ひょっとして和食とか中華料理も召し上がられます?」
 カルロスはこのことを尋ねました。
「皆さんは」
「どのお芋も美味しいですが」
 それでもとです、ジョージは言いました。
「お料理の種類も色々ご存知なんですね」
「実際にそうです」
「私達和食も中華料理も好きですよ」
「よく作って食べます」
 フェアリーの娘達もこう答えます。
「何かと」
「アメリカのお料理だけでなく」
「和食も中華料理も食べてますし」
「タイやベトナムのお料理も食べています」
「それにカレーも」
「カレーなら」
 カレーと聞いてです、ケーキは笑顔で言いました。
「私も大好きです」
「そうなのですか」
「実は今度のパーティーでもカレー出します」
「カレー美味しいですよね」
「私達皆大好きで」
「林檎や蜂蜜も入れます」
「パいナップルやキーウィも入れたりします」
 そうして食べているというのです。
「お野菜以外にも」
「色々と入れています」
「チーズも入れますし」
「カレーの中でとろりと溶けていいですよね」
「それでゆで卵とかも入れたり」
「そうして食べています」
「どのカレーも」
 こうしたことをお話します、ですが。
 ナターシャはフェアリーの娘達のお話を聞いてそうして今自分達が食べているものを見てです、牛乳を飲んでから言いました。
「フェアリーの人達ってお肉やお魚は」
「あっ、そういえば食べないね」
「そうだよね」
「今のメニューを見ても」
「お肉やお魚は一切なくて」
「フェアリーは基本菜食主義なの」 
 ケーキが五人にお話します。
「実は」
「そうなんですね」
「そういえばフェアリーってそんな感じですね」
「森の妖精ですし」
「それで、ですね」
「オズの国でもですね」
「菜食主義で」
 それでというのです。
「食べるものもそればかりなのよ」
「お肉やお魚も食べられますが」
 それでもとです、フェアリーの女王もお話します。
「好きでないので」
「それで、ですか」
「殆ど食べません」
 女王はナターシャに答えました。
「本当に」
「そうですか」
「はい、やっぱり」
「そうでしたか」
「牛乳やチーズやバターは大好きです
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ