暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第五幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「心が人間ならね」
「人間ですね」
「身体がどうでも」
「それでもですね」
「心が人間なら」
「それで人間になりますね」
「そうよ、人間なのよ」
 こう五人にお話するのでした。
「心が人間ならね」
「じゃあ僕も人間だね」
 ゴブリンは笑ってお話しました。
「そうだね」
「そうよ、それで貴方の国は何処にあるのかしら」
「ここからかなり遠いよ」
「そうなの」
「そうなんだ、けれどね」
 それでもというのです。
「僕は今修行の旅に出ていてね」
「それでここにいるのね」
「今大統領がオズの国を巡って」
 そうしてというのです。
「皆の見識を高めて国を治めることに役立てようってお話して」
「それでなのね」
「僕もね」
「旅をしているのね」
「そうなんだ」
 こうケーキにお話するのでした。
「僕は国の警察官だけれど」
「お巡りさんとしてなのね」
「色々学ぶ為にね」
 まさにその為にというのです。
「そうしているんだ」
「そうなのね」
「それでね」
 ゴブリンはさらにお話します。
「うちにドワーフの人達もいるけれど」
「そちらの人達もいるのね」
「その人達の為のいいものを見付けたんだ」
「それは何なの?」
「オリハルコンを見付けたんだ」
「あの鉱物をなのね」
「うん、見付けたから」
 それでというのです。
「帰ったらお話するよ」
「それじゃあここにドワーフの人達が来て」
「それでね」
「掘ることもなのね」
「それか売ってもらうか」
 そうしてというのです。
「それで手に入れるよ」
「そうするのね」
「僕は鉱物は詳しくないけれど」
 それでもというのです。
「ドワーフの人達が言うには素晴らしい鉱物で手に入れたいそうだけれど」
「オリハルコンはオズの国でも貴重だからね」
 王子が言ってきました。
「だからだね」
「うん、欲しいけれどね」
「君達の国には中々なんだ」
「手に入らなくて」
「それでだね」
「見付けたから」
 だからだというのです。
「ドワーフの人達にお話するよ」
「そうするんだね」
「警察官として色々な警官の人達も見られたし」
 オズの国のというのです。
「いい旅をしているよ」
「それは何よりだね」
「うん、それで君達もフェアリーの国に行くんだね」
「そうなの、さっきお話した通りにね」 
 またケーキが答えました。
「そうするの」
「僕も先日あの国に行ったけれど」
「そうだったの」
「いい国だから」
 それでというのです。
「貴女達も行くといいよ」
「それじゃあね」
「じゃあ僕はこれでね」
「ええ、またね」
「機会があったらね」
「会おうね」
 こうお話してでした、ゴブリンは一行と再会を約束して今はお
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ