暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第五幕その十一

[8]前話 [2]次話
「それでね」
「打点もですか」
「あるね」
「一塁ランナーも長打ならですね」
「得点になるからね」
「ですね、じゃああの人は」
「特別チャンスに強くなくて」
 そしてというのです。
「弱くもね」
「平均的ですね」
「そんな風だよ」
「そうですか」
「うん、ただチャンスに弱い訳じゃないから」
 だからだというのです。
「これもいいことだね」
「幾ら打ってもですね」
「チャンスに弱いとね」
「それだけで困りますね」
「昔の阪神はそうした傾向があったから」
 打線全体にです。
「だからね」
「それで、ですね」
「勝てなかったんだよ」
 打線が点を取ってくれなくてです。
「それを考えるとね」
「平均して打点を取ってくれる人も」
「大事だよ、やっぱりあの人はね」
「阪神に入ったら」
「凄い戦力になるよ」
 間違いなくというのです。
「そうなるよ」
「なら」
「ドラフトの結果を祈るよ」
 心からというのです。
「本当にね」
「阪神が、ですね」
「あの人を指名する」
「逆指名があればなおよしですね」
「それがあれば」 
 逆指名があればとです。先生はトミーに答えました。
「もうね」
「それで心配はなくなりますね」
「そう思うよ、ドラフトが楽しみで」
 そうしてというのです。
「心配でもあるよ」
「二つの感情が入り混じってるんですね」
「そうなんだ」
 実はというのです。
「今の僕はね」
「そうした時ありますね」
「そうだね、期待していて」
「それが楽しみで」
「それと共に」 
 まさにというのです。
「不安であるんだ」
「心配ですね」
「その両方の感情が入り混じっていて」
「そうした時は何と言っていいか」
「わからないよ、今は吉報を祈るよ」
 それに尽きるというのです、そうしたことをお話しつつです。
 先生はグラウンドにいてその人の練習を観続けました、バッティングのそれは非常にいいものでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ