暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第五幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そう思うとね」
「何かとね」
「水分って大事だよね」
「ちゃんと摂らないとね」
「駄目だよね」
「そう、今はスポーツドリンクもあるし」
 こうしたものもあるからだというのです。
「スポーツをする時、特に夏はね」
「暑い時はだね」
「物凄い汗をかくから」
「だから余計にだね」
「水分を摂っておく」
「的確に」
「そうしておくことだよ、選手として長く活躍したいなら」
 それならというのです。
「水分もね」
「いつもちゃんとだね」
「摂っておくことだね」
「それが大事だね」
「そうなんだ、昔のプロ野球選手は痛風の選手もいたけれど」 
 この病気になってしまう選手がいたというのです。
「さっき名前が出た鈴木投手も金田正一投手も米田哲也投手もね」
「米田さんは三百五十勝した人でしたね」
 トミーは先生にすぐに応えました。
「阪急や阪神、近鉄で活躍した」
「そうだよ、あの人もね」
「痛風だったんですね」
「それで引退しているから」
「深刻ですね」
「とにかく体力があって怪我にも強い人だったけれど」
 それでもというのです。
「現役の最後の方で痛風になって」
「あれは足の親指の付け根が凄く痛くなるので」
「ピッチングには足に凄い力を入れるけれど」
「その足が痛いと」
「どうしようもないから」
 だからだというのです。
「ベテランだったこともあるけれど」
「痛風で、ですね」
「引退したんだ」
「そうだったんですね」
「何とか三百五十勝達成したけれどね」
 それは出来てもというのです。
「痛風になってしまったんだ」
「そうでしたか」
「それだけに痛風は怖いからね」
「水分はですね」
「ちゃんと摂らないとね」
「駄目ですね」
「何か昔は」
 ガブガブが言ってきました。
「運動中はお水を飲むなってなってたわね」
「今じゃ考えられないわね」
 ポリネシアも言うことでした。
「本当に熱中症になるから」
「水分補給に体温調整」
 ホワイティも言います。
「お水は運動中こそ大事だよ」
「熱中症とか脱水症状とかになったら」
 その時はとです、トートーも言います。
「遅いからね」
「痛風なんてなったら」
 ジップは心から思いました。
「どれだけ辛いか」
「あれ凄く痛いんだよね」
「先生いつも言ってるけれど」
 チープサイドの家族もお話します。
「まずはならない」
「それが第一だってね」
「脳梗塞なんか」
 チーチーは腕を組んで言いました。
「なったら命にも関わるよ」
「本当にそんなことになる前にね」
 ダブダブは本能のまま言いました。
「ちゃんと水分は摂らないとね」
「命にも関わるし」
「僕達もいつもちゃんと飲んでるしね」 
 オシツオサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ