暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第五幕その六

[8]前話 [2]次話
「ウォッカをお願いします」
「アルコールの入っていない」
「それをお願い出来ますか」
「いいわよ、ただアルコールで酔わないにしても」
 それでもとです、王女はナターシャに前以てお話しました。
「凄くね」
「酔いますか」
「ウォッカは強いお酒だから」
「アルコールがなくても」
「強烈だから」
 それでというのです。
「一口でかなりくるわよ」
「ウォッカはそんなに強いんですね」
「私は普通のお酒も飲めるけれど」
 王女はオズの国ではそうした年齢です。
「けれどね」
「それでもですか」
「ウォッカ飲んだ時は大変だったから」
「酔って」
「そう、強烈に酔ってね」
 そうなってしまってというのです。
「大変だったから」
「だからですか」
「貴女もね」
「ウォッカについては」
「注意してね」
 そうしてというのです。
「飲んでね」
「そうしたお酒なんですね」
「そう、ウォッカは強いお酒だから」
 ケーキもナターシャにお話します。
「あまりね」
「飲まない方がいいですか」
「私もそう思うわ」
 王女も言ってきました。
「それはね」
「そうですか」
「それよりも」
 王女は林檎酒を飲みつつさらにお話します。
「ワインがいいわよ」
「そちらのお酒ですか」
「ウォッカよりずっと飲みやすいし」
「酔い方もですね」
「ずっとましだから」
 だからだというのです。
「貴女達はね」
「ワインをですね」
「飲む方がいいわ、林檎酒もいいし」
 今飲んでいるこのお酒もというのです。
「こちらもね」
「それじゃあ」
 ナターシャも他の子達も頷いてでした、そのうえでアルコールの入っていない酔うだけのワインを飲みました。
 すると五人共すぐに酔いましたが。
 ナターシャはその酔った感じの中でケーキに言いました。
「酔うと気持ちがよくなりますね」
「それがお酒なのよ」
「そうですよね」
「貴女達はオズの国でこうしたお酒を飲んできたけれど」
 それでもというのです。
「アルコールは入っていないから」
「子供が飲んでもいいんですね」
「そう、そしてね」
 ケーキはさらにお話しました。
「二日酔いにもならないわ」
「アルコールが入っていないから」
「悪酔いもしないしすぐに酔いが醒めるし」
「それはいいですね」
「だから子供が飲んでもね」
「いいんですね」
「だからどんどん飲んでね」
 そのアルコールの入っていないワインをというのです。
「今は」
「わかりました」
「ほっほっほ、大人は普通のワインを飲むが」
 リンキティンク王も陽気に飲んでいます。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ