暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第五幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それが梨田さんから変わったかな」
「ええと、近鉄や日本ハムや楽天で監督した」
 トートーは梨田さんと聞いてすぐに答えました。
「あの人だね」
「リードが上手で強肩で」 
 ジップも言います。
「それで独特の打法だね」
「蒟蒻打法だったね」
 ダブダブは少し美味しそうだと思いました。
「身体をぐにゃぐちゃいつも動かすんだったね」
「凄くいいお顔立ちなんだよね」 
 ホワイティは梨田さんの御顔を見て言いました。
「そっちでも人気あるんだったね」
「そういえばあの人今も太ってないね」 
 老馬は梨田さんの体格を思い出しました。
「均整取れてるよ」
「現役時代のお写真見てもね」
「贅肉ない感じで」
 チープサイドの家族もお話しました。
「他のポジションでも野球出来そうね」
「外野手でもね」
「野村さんや森さんは現役時代でも太ってるし」
 先生の言う通りにとです、ガブガブは言いました。
「本当に違うわね」
「あと田淵さんも太ってたわね」
 このことを言ったのはポリネシアでした。
「実は体重的には太ってないけれど」
「そして今はね」
「太ってるキャッチャーの人いないね」
 オシツオサレツも言いました。
「本当にね」
「変わったね」
「それで彼もね」 
 今見ているその人もというのです。
「ああした体格なんだよ」
「引き締まった体格していて」
「贅肉がある感じじゃないのね」
「素早く動ける様な」
「そうした人なんだ」
「うん、ただ足は遅いよ」
 本当にというのです。
「キャッチャーだから」
「足は速そうでも」
「やっぱり機動力メインの人とは違うのね」
「そこは」
「そうだよ、若い時の伊東さんや中日にいた中尾さんは足が速かったけれど」
 それでもというのです。
「実際キャッチャーはどうしてもね」
「座っているポジションだから」
「普段素早く動き回らないから」
「だからだね」
「足については」
「速くはないことが普通だよ」
 どうしてもというのです。
「本当にね」
「そうだね」
「それでだよね」
「キャッチャーの人は足が遅い」
「どうしても」
「そこまでは流石に求める人はまずいないから」
 キャッチャーの人に機動力はです。
「それはいいんだ」
「そういうことだね」
「まあ全部完璧なんて人いないし」
「守って打って走って」
「全部完璧な人なんてね」
「そうだよ、流石に大谷選手みたいな」 
 この人の名前を挙げる先生でした。
「ピッチャーもバッターもって人もいるけれど」
「それでもだよね」
「そうした人はまあ置いておいて」
「普通に凄い人はね」
「そこまではね」
「まず言うけれど大谷選手は完全に規格外だから」
 そこまでの人だという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ