暁 〜小説投稿サイト〜
天才少女と元プロのおじさん
中村希の憂鬱
6話 可愛い奴めー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 先週集行われた中間試験の結果が返ってきた。最終的に確定した平均点や順位などが、自身の点数の纏められたプリントに記載されていた為、一部の者は喜びやホッとした様子を見せている。
 正美はというと、赤点をとらなければ気にしない性質なので、受け取った結果はすぐ鞄に仕舞いスマートホンを弄っていた。

「正美さん、ヨミさん達のクラスへ行きませんか?」

 休み時間、白菊が正美を誘う。白菊の横には稜も立っていた。

「うん、良いよー。すぐに片付けるから、ちょっと待ってて―」

 正美は前の授業で使っていた教材をロッカーにしまうと、白菊と共に詠深達3人の教室へ向かった。

「正美さんは試験どうでした?」
「だいたい平均点前後だったよ。白菊ちゃんは?」

 白菊は正美に聞き返されると、目に見えて落ち込む。

「現国と古文以外は赤点ギリギリでした……」
「へー、以外。白菊ちゃんはそつなく点数とるイメージだったよ。ま、得意科目があるなら良かったじゃん!」
「それだけが救いです……」
「稜ちゃんは……イメージ的では全教科赤点ギリギリだけど、どうだった?」

 正美の言葉に稜は握り拳をワナワナさせた。

「……正美、私の事嫌いだろ?」
「そんなことないよー。弄りがいのある可愛い娘だよー」

 正美は稜の頭に手を伸ばし、よしよしと頭を撫でる

「嬉しくねぇ!」

 それを受け、稜は抗議の声を上げるも、その手は振り払わない。こんな風に弄られはするが、稜も正美の事が決して嫌いではないのだ。

 目的地は同じ1年の教室なので、すぐ到着する。詠深達3人の教室の前で希が浮かない顔をして立っていた。

「……ねぇ、白菊ちゃん」

 正美は野球部のみんなを下の名前で呼ぶようになっていた。白菊ちゃんと打ち合わせをした正美は希に気付かれぬよう、ゆっくりと希の背後に迫る。

 次の瞬間、希の視界は暗転する。第三者の手に目を覆われたのだ。

「だーれだー?」
「ひゃ、正美ちゃん?」

 目から手が離れ、希が振り返ると、そこには笑みを浮かべる白菊がいた。

「残念、白菊ちゃんでしたー!」
「……まったく、なにしよーと?」

 白菊の後からひょこりとにへら顔を覗かせた正美に、希は呆れるように二人に尋ねる。

「それはこっちの台詞だよー。アンニュイな雰囲気を漂わせてさー」
「何かお悩みですか?」

 白菊が心配そうに言うが。

「何でんなかよ。それじゃあ、うちは戻るね」

 希は踵を返し、歩き出した。

「中へは入らないのか?」
「うん。次ん準備があるけん」

 稜が希に聞くが、希は行ってしまう。

 希を見送った3人は教室へ入ると、詠深、芳乃、伊吹が固まって話をしていた。詠深と芳乃は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ