暁 〜小説投稿サイト〜
X Dimensions SoldierS Re: Xros Rays
沢田綱吉・ヴェルジネルート
第6話A 深夜の激闘! 森林の暗殺者スティングモン
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
湖にてアニューの手料理と、アンジュとクリスが釣った巨大魚の丸焼きと言う、デジタルワールドでのサバイバル生活を強いられている中では豪勢な食事を堪能できたツナ達。

食事を終え、食器や調理器具等の片付けが終わった頃には深夜になっており、現在ツナ達は路面電車内にて座席の上、またはレジャーシートを敷いた床の上に雑魚寝する形で寝床に着いていた。


ツナ「…………眠れない。夜風に当たろうかな……」


中々寝付けないツナは夜風に当たる為、寝ているブイモン達を起こさない様に静かに路面電車を出ると、夜空に輝く数多の星々を目にする。


ツナ「綺麗だなあ……ここがデータの世界だなんて信じられないや……」


路面電車近くの森を抜け、少し離れた場所にある芝生の上に寝転がり、上空に広がる星空を眺めながらツナがそう呟くと……


アインス「ふふふ、確かにそうだね♪」


アインスがやって来るのだった。


ツナ「あ、アインスさん!? すみません、起こしちゃいましたか……?///」

アインス「ううん、私も君と同じで中々眠れなくてね。夜風に当たりに来たんだ♪」

ツナ「そ、そうですか……///」

アインス「隣、良いかな……?」

ツナ「ど、どうぞ……///」


アインスはツナの隣に腰を下ろし、星空を見上げていた。

そして……


アインス「……ありがとう」

ツナ「へ?」

アインス「私やマリア達だけであったら、きっとシェルモンに全滅させられていた……君やワームモン達がいてくれたおかげで生き延びることができた……本当に感謝してるよ」

ツナ「い、いえ、そんな感謝される様なことじゃ……でも、アインスさん達の助けになれて良かったです///」

アインス「ふふふ(可愛いなあ……)♪」


アインスは内心感謝されて照れているツナを可愛く思うのだった。

ツナとアインスは暫く夜風に当たりながら星空を眺めていると……


アインス「……ツナ、一つ聞いても良いかな?」

ツナ「? 何ですか?」

アインス「……君の親戚に金髪で橙色の瞳をした男性はいるかな? 顔はマリアを助けた時の君に瓜二つで、額に橙色の炎を灯していたんだが……」

ツナ「っ!」


アインスがそう質問して来て、ツナは思わず目を見開く。

ツナの中でアインスの言う特徴に該当する人物はたった1人しかおらず、アインスがその人物のことを知っていることに驚いていた。

そんなツナの表情を見て、アインスはツナが10年前自身を救ってくれた男性と関係があることを察したのだ。


アインス「やはり、いるんだね……」

ツナ「……はい。でも、どうしてアインスさんがその人のことを?」

アインス「
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ