暁 〜小説投稿サイト〜
夏の甘い時
第六章

[8]前話
「線は出ないの」
「そうしてるんだな」
「そう、だから安心」
「そうしているか」
「ちなみに学校の体育の授業でのスパッツでもいいから」
 そちらでもというのだ。
「要は工夫」
「成程な」
「ただ」
「ただってまだあるのかよ」
「下着二枚でむれてしかも浴衣も露出低くて暑いから」
 それでというのだ。
「今結構汗かいてるの」
「じゃあまたか」
「シャワー浴びるわ」
「そうするんだな」
「お兄ちゃんもそうでしょ」
 見れば足は風呂場に向いている、そのうえで兄に言うのだった。
「ゴム使ってなくても汗かいてるでしょ」
「結構暑くてその中歩き回ったからな」
「デートで緊張してて」
 法子はこのことも言った。
「そうでしょ」
「そこでもそう言うんだな」
「じゃあ入る?」
「そうだな、後でそうするか」
「久し振りに一緒に」
 法子はここで仕掛けた、この言葉で。
「そうする?」
「馬鹿、この歳で兄妹で入ったらやばいだろ」
「今お父さんもお母さんも居間で飲んでるから気付かれないから」
 言い返す兄に妹はさらに仕掛けた。
「瑠璃さんとの前に私が教えてあげようか」
「何をだよ」
「全部」
 妖しい、そうした微笑みでの言葉だった。
「キスから触ったり。あと下になったり上になったり」
「生々しいな」
「全部教えてあげようか。舌も手も使ってあげるから。お風呂場で二人きりになるし。最初はお兄ちゃんが上になってね」
「兄妹でそんなこと絶対にするか」
 彰はこれ以上はない位に強い声で妹に言い返した。
「そもそも僕はお前にそうした感情抱いたことはないぞ」
「私も」
 法子は今度は妖しさのない微笑みで兄に返した。
「実は」
「おい、じゃあ」
「今のも冗談だから」
「悪質な冗談だな」
「ぢょっと夏祭りで浮かれてるから」
「ビールとか飲んでないよな」
「少し」
 飲んだと言うのだった。
「実は」
「中学生で飲むな、八条町でも十五歳からだろ」
 自分達のいる町では町の条例で十五歳から飲めるがというのだ。
「そこは気をつけろ」
「私もう十五歳」
「そういえば六月生まれか」
「それで少し飲んだの」
「それでその冗談か」
「酔っているだけだから」
 こう兄に言うのだった。
「気にしないで」
「酔っていてもそんなこと言うな、じゃあな」
「一人で入って来るから」
「あがったら言えよ」
「次はお兄ちゃんね」
「ああ、そうしろ」
 こう言ってだった、彰は法子を風呂場に送った。そうして自分の部屋に戻って夏祭りの余韻に浸った。妹の冗談もあったがそれでもその余韻は悪いものではなかった。


夏の甘い時   完


                2020・2・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ