暁 〜小説投稿サイト〜
夏の甘い時
第四章

[8]前話 [2]次話
「本当にね」
「違いますか」
「私服姿見たのはじめてだけれど」
 それでもというのだ。
「何かね」
「普段とですか」
「違ってそれで、それに」
「それに?」
「香りがね」
 身体から漂ってくるそれがというのだ。
「またね」
「そう言う先輩も」
 今度は瑠璃から言ってきた。
「違いますよ」
「僕もなんだ」
「普段と」
「どんな感じかな」
「ラフでそれでいて清潔で」
 そうした感じでというのだ。
「いつもの明るい感じに加えて」
「そうしたものもなんだ」
「入っていて」
 それでというのだ。
「本当にです」
「普段となんだ」
「また違いますね、いいですね」
「いいかな」
「とても」
 瑠璃は彰ににこりとして答えた。
「一緒にいて楽しいです」
「そうなんだ」
「それで私の香りっていいますと」
「シャンプーとボディーソープと」
「その香りですか」
「これはそうかな」
「実はお風呂入ってきました」
 瑠璃は素直に話した。
「ここに来る前に」
「そうだったんだ」
「それで先輩も」
「そうだよ、僕もね」
「一緒ですね」
「ここに来るってなったら」
 瑠璃と一緒に行くとなると、というのだ。
「やっぱりね」
「その前にですね」
「身体奇麗にしていたくてね」
「どうしてもそう思いますよね」
「そうだよね、じゃあ」
「はい、今から」
「色々なお店行こうか」
「最初はどのお店に行きますか?」
「瑠璃ちゃんの好きなお店に」
「それじゃあベビーカステラのお店に」
 瑠璃は彰の言葉を受けてその店にと言った。
「そうしましょう」
「ベビーカステラなんだ」
「私あれ好きで」
 それでというのだ。
「最初に行くのはです」
「そこなんだ」
「いつもそうしていまして」
 それでというのだ。
「先輩がそう言われるなら」
「じゃあ最初はね」
 彰も頷いた、そのうえで瑠璃に答えた。
「そこにね」
「行きますか」
「うん、そうしよう」
「それじゃあ」
 瑠璃は彰の言葉に笑顔で頷いた、そうしてだった。
 二人はベビーカステラの店から様々な出店を巡った、そして遊んで食べて飲んで心ゆくまで楽しんだ。
 その後で花火を見た、打ち上げ花火達が夜空を飾っていく。瑠璃はその花火、次々に打ち上げられるそれ等を見て言った。
「やっぱりですね」
「花火はいいよね」
「はい、一年に一回はです」
「観ないとなんだ」
「私はどうもってなります」
「そこまで好きなんだ」
「今じゃ夏だけでなくて」
 瑠璃は微笑んで話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ