暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第10話 別れと初めての洛陽
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。正宗君は推測で私が女だと言っているのですよ」

「黙れっ!私の孫を気安く呼ぶな!虫酸が走るわ。昼餉もいただいたのだ、正宗ももう十分満足したであろう。さっさと支度して、洛陽に向かうのじゃ!」

お爺々様はもう我慢の限界のようです。

私の手を握り、力一杯引っ張て行き、屋敷の外に出ようとしました。

「お爺々様、ちょ、ちょっと待ってください」

「ちょっと待ってください。話がまだ終わっていません」

「黙れ、儂らは早く洛陽に行かねばならんのだ!お前などに付き合ってられるか!」

お爺々様は暴走してしまいました。

私はドナドナの小牛のように、お爺々様に引きずられていきました。

複雑な気持ちでしたが、まあ、何とか切り抜けることができました。

でも、華琳に不信感を抱かれた気がします。

結局、先ほどの会話の件は有耶無耶になり、私とお爺々様は城門近くにいます。

護衛の兵士も一緒にいます。

目の前には、華琳、春蘭、秋蘭の3人が見送りに来てくれています。

「正宗君、また、会えることを楽しみにしています」

華琳は、意味深な笑顔で私を見ています。

「う、うん、私も楽しみにしているよ」

多分、さっきの会話に納得していないのだと思います。

面倒なことにならなければいいですが・・・。

「正宗っ!さっさと会話など終わらせて、洛陽に向かうのじゃ!」

「お爺々様、華琳に失礼ではないですか!仮にも1日逗留させてもらったのですよ」

「気になどしなくてもいいです。正宗君。こんなこと慣れてます」

華琳は何も気ないように言う。

その割には、春蘭と秋蘭は、怒っているように見えますけど。

「お爺々様には後で言っておきますから」

「本当に気にしなくても良いです。正宗君は、変わっていますね」

華琳は先ほどの意味深な笑顔とは違う、年相応の笑顔を私に向けてきました。

「早くせんかっ!正宗、置いてゆくぞ!」

お爺々様がしびれを切らしたようです。

先に、城門を出て行こうとしています。

「仕方ないですね。お爺々様も。それではお世話になりました。華琳、春蘭、秋蘭、お元気で」

「ええ、正宗君もお元気で」

「あのジジイは二度と連れてくるな」

「姉者、腹立たしいのは分かるが、正宗様に責任はない。正宗様もお気になさらないでください。無事、洛陽の旅路が終わることをお祈りしております」

私は華琳達と別れを告げると、お爺々様達を追いかけました。





「正宗、本当に変わってたわね。でも、私に何か隠してたみたいだったわね」

「そうなのですか?華琳様。ですが、人物は好感を持て、聡明そうでした」

「正宗の武は凄かったです。で
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ