暁 〜小説投稿サイト〜
ギャルの林檎
第二章

[8]前話 [2]次話
「魔女も助かるなんて」
「ああ、それはな」
「じゃあ林檎じゃなくてね」
「お菓子かよ」
「買いに行こう」
「確かにお菓子の家出るけれどな」
 それでもとだ、或人は朋美にまた言った。
「別にお菓子は必要ないだろ」
「だってお菓子の家じゃない」
「お菓子の家でもな」
 それでもというのだ。
「あれは作りものだろ」
「お菓子で造らないの」
「お菓子で家造るってどれだけかかるんだよ」
 そのお菓子の量がというのだ。
「だからな」
「ないのね」
「あるかよ」
 幾ら何でもというのだ。
「本当にな」
「それは残念ね」
「金もかかるからな」
「じゃあ普通にダンボールとかで造るのね」
「そうだよ、考えたらわかるだろ」
「折角クッキーとかチョコとか飴で造って終わったら食べると思っていたのに」
「そんなことあるかよ」
 或人は朋美に眉を顰めさせて言った。
「常識で考えろよ」
「常識ね」
「そうだよ、じゃあお菓子買いに行かないな」
「あっ、じゃあね」
 それならとだ、朋美は或人にすぐに返した。
「林檎買いに行こう」
「話戻ってるだろ、白雪姫じゃないんだぞ」
「だって林檎美味しいから」
 だからだというのだ。
「それでね」
「林檎買いに行くのかよ」
「そうしよう」
「やれやれだな」
「そういう岩木っちも林檎好きでしょ」
「ああ、って何でそのこと知ってるんだよ」
「だってあんた結構お昼に林檎食べてるから」
 それを見てわかったというのだ。
「それでなのよ」
「だからかよ」
「そう、じゃあ林檎買いに行って」
 そして実際に買ってというのだ。
「食べようね」
「おやつか」
「そう、おやつに食べて」
 そしてというのだ。
「楽しもう」
「そうしろっていうんだな」
「あとお菓子も買って」
「そっちもかよ」
「皆で食べようね」
「何かな」
 或人は眉を顰めさせて述べた。
「お前のペースだな」
「駄目かな」
「駄目じゃないけれどな」 
 それでもと言うのだった、或人にしても。
「お前基本ギャルだよな」
「見たままよ」
「それで人翻弄するよな」
「わざとじゃないわよ」
「けれどそれがな」
 どうにもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ