暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン?もう一人の英雄?
七話 S級食材とA級食材
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なんでこんなレアなの持っているんだ……?」
「いや、キリトが捕まえたラグーラビットの方がレアだからね」
「…………ロア、いつの間に」
「S級食材とA級食材か……料理のし甲斐があるじゃない」
キリトは疑問を持ち、僕はそれに答え、アクは過去を思い出そうとし、アスナはより一層燃えている。
「とりあえず料理しようよ。……と言ってもアスナとアクが頑張るんだけどね」
もう話がそれそうになっていたからパンパンと手をたたき三人に呼び掛けた。
「あいあいさー。ロアキャプテン」
「了解。じゃあわたし達は料理しとくわね」
「あ、俺、料理のところ見てみたい」
「んじゃあ僕も」

アスナについて行って料理場(キッチン)へと向かう。
ラグーラビットはアスナ。ベイクラビットはアクが料理することになった。
すばやく準備をしているアスナ達を見ているとアスナが
「ほんとはもっと手順があるんだけど、SAOの料理は簡略化されすぎていてつまらないわ」
という。それに乗っかるようにアクも
「ほんとそれ。もっとちゃんと作りたい」
ボソッとつぶやく。
へぇ。現実世界ではアスナもアクも料理してたんだ。…………まぁ僕もしてたんだけど。
(諸事情により料理部分をカットします by 狼アサ)

「「いただきまーす」」
とキリトとアスナが言う。それに続き
「いただきます」
「………いただきます」
と僕とアクが言う。
シチューと化したラグーラビットと焼き鳥(いや、焼きウサギかな?)と化したベイクラビットを黙々と食べた。
やがて文字通り食材の痕跡が無くなった皿と鍋を前にアスナは深いため息をついた。
「あぁ……いままで頑張って生きてきてよかったぁ」
ため息と同時にそんなことを呟いた。
アクとキリトを見ると二人とも同感のみたいだった。え?僕?僕も全く同感だよ。

それからこの頃は血ナマコになって攻略に励む奴がいなくなった。っていう話とかもうここが現実になってきている。とか早く現実世界に帰りたいだとか……
アクは現実世界に嫌な思い出でもあるのか「帰りたくない」って言っていた。
するとギルドの話になってキリトのソロやめときな話が出ていつの間にか
「じゃあわたしとしばらくパーティー組みなさい。あ、アクちゃん達も良ければ入ってね。
あと、今週のラッキーカラー黒だし」
最後のは何?アスナ。さすがにつっこむよ。
「はぁ?」
おや、キリトも意味不みたいです。
てか、アスナ大胆に行くねぇ。
「アク、どうする?」
そう言っていながらも目では『コトワットコウ』と合図する。
アクは分かったようで『モトカラソノツモリ』と返って来た。……もちろん視線でね。
「……アスナ、私たちはこのコンビのままいるからパーティーの件、断っとく。……でも、ありがとうね。誘って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ