暁 〜小説投稿サイト〜
教えて!マテリアルズ!
質問解答@

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
マテS「「「第一回!!質問回答〜!!」」」

レ「いやー、今回は結構な量の質問が来てるみたいだねー」

ディ「ふむ、ゲストにも中々の人物を呼んだらしいな」

シュ「ええ。では今回のゲスト一人目、『スクライド』より口癖?は『毒虫が!』カズマのライバル、劉鳳さんです」

劉「お招きいただきありがとうございます。ホーリーの劉鳳です」

レ「二人目はー!空の境界の主役!両儀式〜!!」

式「なんだこの面倒な空間は………」

ディ「以上の二名を加えてやっていくぞ」

シュ「では早速回答に移ろうと思います。まずは『赤き弓兵と青の槍兵』についての質問回答を行います」

レ「その1!Vivid編について〜!」

シュ「この質問は劉鳳さんが回答してくださいます」

劉「作者の中ではキャラ設定があるそうだ。StS後日談で数名が登場の予定。ヴィヴィオは父親の影響により戦闘スタイルが大分変わる、と現在はここまで決まっているらしい」

ディ「ふむ、原作のノーヴェの役目を士郎が行う、と?」

シュ「いえ、どうやら彼女が勝手に真似するだけのようです。ただナノハは父親に憧れていることをわかっているそうなので、クリスに変化が出るそうですよ」

レ「で、結局Vividはやるの?」

式「やるんじゃねえ?」

シュ「ものすごく投げやりですね……結論としてはまだ先の話だから保留、ということですね」

レ「その2!ユニゾンについて〜!」

ディ「これは士郎とランスの奴がユニゾンをするかどうか、と言うことだな。では式よ。回答するがよい」

式「何でオレが……。とりあえず、決まってるのはJS事件編ではやんねーらしいってことだな。後日談でそういう話を作るかどうかは未定だそうだ」

シュ「次は『不殺の侍』の質問回答ですね」

レ「これは一つだけだよ〜。裏ボスとは戦うのか?」

劉「本人に聞けばどうだ?丁度こk」

シュ「ネタバレは……オハナシですよ?」

劉(何だこの殺気は!アイツ以上だ!逆らうのは止めておこう……)

ディ「結論としては戦う、ということらしい。オリジナル展開となるのは三回戦以降のことなので今はこれ以上答えられない、ということらしい」

式「終わったか?オレは帰る」

レ「ちょっと!まだ締めが終わってないよ!?」

シュ「帰りたいなら早くしてください」

式「わかった。だから早くしてくれ……」

マテS「それじゃあ……」

全員「また見てねー!」

劉(は、恥ずかしい……)

式(何でオレまでこんなことを……)
[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ