暁 〜小説投稿サイト〜
鬼の手をもつ男(GS美神の二次)
2話 鬼の手をコントロール出来るようになろう!じゃないと死ぬよ!!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
前回、鬼の封印に成功した俺だったが、なんと!鬼が封じられたのは
巻物ではなく俺の左手だったのだ!!
マジでどーすんの!!?

2話 鬼の手をコントロール出来るようになろう!じゃないと死ぬよ!!


「ふざけんな!!糞巻物が!!俺の左手どーしてくれんだよ!!返せ!今すぐ
俺の左手を返せーー!!」


『バカモン!左手がなんじゃ、封印が解けて鬼に殺されるより、はるかにマシじゃ
ろうが!!』


「もー許さん!!今すぐ、燃やして灰にするぞコンチキショーーー!!」


巻物を握り締めて全速力で自宅の台所に直行する。
丸焼きじゃーーー!!


『バカモノ!ワシを燃やせばお主も不味い事になるんじゃぞ!!』


「へ?」

今まさに台所のガスコンロに火をつけようとした瞬間ジジイの言葉に体が
固まる。

「何?それ?」

『……詳しい話をしてやる』


命乞いではないかと思ったがジジイの真剣な態度が気になったので
とりあえず焼くのは我慢して居間に行きソファーに座った後、前にある大き目の
テーブルに巻物を置いて話を聞く事にした。

「で、どうしてお前を燃やすと俺に何が起こるんだ?命乞いだったらソッコーで燃やしてやるからな」

『ふん、わしの話を聞いた後で、燃やす気がまだ残っていたらそうすればいいじゃろ』

「……そんなにやばいのか?」

『かなりやばい。お主このままだと……


   鬼になるぞ』


「は?」


聞き間違いだろうか?今このじじいは俺が鬼になるといったか?
俺が唖然としていると、じじいが俺に再び告げる。

『……今はまだ、わしの力のお陰でその状態を保っているが、わしが処分されれば
お主は……半日もかからずに全身を鬼に支配され、鬼となる』

「……まじ……かよ……」

全身から力が抜けた様な気がした。
なんで俺がこんな目に……ご先祖様の残した骨董品を売ろうとしたのがいけなかったのか?
誰か……助けてくれよ……。

『だが、安心しろ。お主が霊能力の修行をし、鬼を逆に支配出来るようになれば
お主はわしが居なくても鬼を封じ続ける事ができる』


修行し、鬼を支配することが出来れば助かる。
でも出来るのか?だって竜神の王のちからで生まれた巻物で封印されていた鬼なんだろ?
俺みたいなスポーツが得意なだけの貧弱坊やに出来るのか?


『不安そうじゃのう?』


「……当たり前だ」


修行したとして何年?何十年の時間が掛かるんだ?
俺、大丈夫なのか?


『だから安心せいと言っているじゃろうが、わしがすぐに霊能力の上がる修行場に連れて……』


「本当か!?お爺様!!!」


俺は喜びのあまり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ