暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第四幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕があの漫画を肯定することはないよ」
「どう見ても先生に合わないしね」
「お店で怒鳴り散らすとか紳士じゃないし」
「他のお客さんの迷惑一切考えないとかね」
「論外だしね」
「うん、それでお話を戻すけれど」
 野球にと言う先生でした。
「チームに野村さんや古田さんみたいな打ってくれる名キャッチャーがいたら」
「最高の戦力になる」
「これ以上はないまでに」
「そうなるんだね」
「そうだよ、投手陣の底上げもしてくれるしね」 
 最も大事なこの人達もというのです。
「上手にリードしてボールを受けて盗塁も防いでくれて」
「そうなるからだね」
「だからだね」
「強いチームには名キャッチャー」
「その人が必要なんだ」
「今の阪神にそうした人が加わったら」
 それでと言う先生でした。
「鬼に金棒だからね」
「是非共だね」
「八条大学のあの人が阪神に入って欲しい」
「そうだったいうんだ」
「僕はね、ただ阪神が」
 このチームがというのです。
「どう判断するかだけれど」
「地元だから」
 関西それも甲子園球場のある兵庫県だからだとです、王子は先生に対して少し考えるお顔になって言いました。
「見てるんじゃないかな」
「阪神の方もだね」
「うん、ちゃんとね」
「確かにね、八条大学は神戸にあるからね」
 先生達が今いるこの大学はというのです。
「阪神の本拠地甲子園球場は西宮にあって」
「本当に同じ兵庫県だね」
「それは事実だね」
「それじゃあね」
「しかも彼は大学野球で活躍しているし」
「甲子園でもだね」
 高校の時でもというのです。
「何度か甲子園に出てるんだよね」
「三回ね」
「三回も出てるんだ」
「それで活躍しているし」 
 高校野球でもというのです。
「これでプロが注目しないか」
「そんな筈がないね」
「スカウトの人達もね」
「そうした選手を探すのがお仕事だね」
「そうだよ」
 まさにその通りだとです、先生も答えました。
「国内ではね」
「海外では助っ人を探して」
「それがお仕事だよ」
「じゃあね」
「スカウトの人達も注目していてだね」
「絶対にね」
「彼は阪神も注目しているとだね」 
 王子に言いました。
「そう思うんだね」
「そうじゃないかな」
「その可能性はかなり高いね」 
 先生が見てもでした。
「僕も思うよ」
「それじゃあ」
「いや、それでもね」
「それでもなんだ」
「例え阪神が注目していても」
「あっ、他のチームもだね」
「注目していて。そして彼もね」
 選手の人ご本人もというのです。
「どう思っているか」
「阪神に行きたいかどうか」
「それも問題だね」
「大学生なら逆指名が出来るよ」
 ドラフトのその時にという
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ