暁 〜小説投稿サイト〜
ワールドトリガー〜希望の架け橋〜
第9話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
一方の海斗は三輪隊に行くために声をかけた人物東と一緒に三輪隊に向かっていた。


「なるほど・・・・奈良坂からの連絡で三輪隊の隊室に行きたかったんだな。」
「はい・・・・すいませんお忙しいところ、場所が書かれてなかったもので・・・・今日正隊員になったばかりでして隊室には縁がなかったもので。」

「おぉ、今日からかおめでとう」

「ありがとうございます。」

「それにしても奈良坂が場所を伝えないなんて珍しいな・・・・・」


東にとって奈良坂は同じポジションで師弟関係である。そのため奈良坂の性格を熟知していた東は珍しいと思った。それほどまでに奈良坂という男はまじめで几帳面である。
焦るようなことでもあったのか。

「(思いつかないな。ボーダーのことじゃないだろう。では学校のことなのか?)」

考えているうちに彼が所属する三輪隊のメンバーの顔が浮かんできた。そしてそれと同時に学生に起こったことも浮かび上がってきた。

「(もしかして・・・・・)神崎はもしかして勉強とか得意だったりしないか?」

「え?まぁそれなりには・・・・・どうかしました?」

「いや・・・大丈夫だ(ハハハ・・・・・・)」

なんとなく考えたことが当たってそうである。

それなりと答えた海斗が実は六頴館の記録を塗り替える秀才だということを知るのはすぐのことである。


「よし、ここが三輪隊の隊室だ。」
「ありがとうございます。」

「じゃあ入ろうか・・・・東だ。入るぞ?」

「え?東さん?入ってください。」

海斗には聞き覚えのない。少なくとも奈良坂の声ではない男の人の声がした。

ガチャ

「ハハっやっぱりな。」

東が入り、続いて海斗も中に入る。そこではテーブルの上でたくさんの勉強用教材が置いてあった。東はうっすらと気づいていたらしい。

「あ!!」

メガネの少年・小寺は海斗の顔を見た瞬間驚いたような顔をした。ほかの人は誰?というような顔をしている。

「奈良坂。神崎連れてきたぞ。A級の隊室の場所わからなかったみたいだから。」

「え?あ!?すみません場所書き忘れてました。すまない神崎。」

「いや、結果たどり着けたから大丈夫。それよりもこれ、勉強か?」

「あぁ・・・・やっぱりいつものか?」

「「「「「いつものです」」」」」

ひとりを除いた全員が同じ言葉を口にした。

「アハハッ」

「アハハじゃないから陽介・・・・・」

海斗を除く全員にジト目(東は苦笑い)された陽介と呼ばれた少年は話をそらすように口を開いた。

「ところでそいつ誰?」

再び海斗のほうに視線が向く。

「彼は俺のクラスに編入してきた神崎だ。」

「神崎海斗です。よろ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ