暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0021話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アヤ・コバヤシ。
 SRXチームのリーダーで、念動力者。特脳研の所長、ケンゾウ・コバヤシの義理の娘であり、SRX合体時における機体制御を担当している。
 まぁ、ぶっちゃけSRXチームの重要なキーの1人という訳だ。
 原作では確かこっちの世界でもSRXチームは存在したとラミアが話している。つまりそのSRXチームにはアヤ・コバヤシがいない事になるんだが、どうやってSRXに合体時の念動フィールドを維持しているんだ? 誰か代わりの念動力者が見つかったのか?

「……駄目だ、分からん」

 シリンダーに入っているアヤの脳みそを見て思い浮かぶのは、第三次αでのシーン。
 アヤがバルマー――いやこちらではエアロゲイターか――にさらわれて、それをリュウセイ達が助け出そうとした時にシリンダーの中に脳みそがあって、それがアヤだったシーンだ。
 結果的にそれはダミーだった訳だが、俺の目の前にあるのは間違いなく本物だろう。
 現在の地球に人の脳みそだけを取り出して殺さないなんて技術があるのか? という疑問もあるのだが、よく考えてみれば地球は1度インスペクターに占領されたのだ。そしてインスペクターとエアロゲイターは長期間戦争をしている敵対国家の筈。
 つまりはインスペクターとエアロゲイターの技術力はそう大差ないんだろう。

「インスペクターの遺産、か」

 結局はそういう事なんだろう。
 溜息1つ吐き、ソファで気絶している所長へと視線を向ける。
 まさか、この部屋の主であるこの男がアヤの脳みそについて何も知らないという事は無い筈だ。
 無言でソファへと近づき、所長の頬を数度叩く。

「ぐ……」
「起きたか」

 まだ事情が分かっていないらしい所長に、再度頬を叩く。

「痛……き、君は誰だ!? 僕の部屋で何をしている!?」
「ようやく正気に戻ったか。俺の事よりも、色々と聞かせて貰いたい話がある。答えて貰おう。あぁ、黙秘権とかは無いからな」

 殆ど恐慌状態といった感じの所長に、無造作に告げてそのやせ細った腕を思い切り握りしめる。

「は、離してくれ、痛、痛い!」
「自分の立場が分かったか? まずはそうだな、お前がDC残党やテロリストと繋がっているというのは分かっている。その証拠となるようなものを出せ」

 アヤの事に関しては、取りあえず後回しだ。頭に血が上って情報を聞き出す前に所長を殺してしまっては元も子もない。

「何の話か分からないよ」

 首を振って否定する所長だが、その目はキョロキョロと落ち着きなく周囲を見渡し、額には冷や汗とおぼしきものが浮かんでいる。

「ほう、本当にか? もし嘘だった場合はこっちもそれ相応の態度を取る事になる。……本当に、DC残党やテロリストと繋がっていないんだな?」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ