暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第48話 シスターウォーズ エピソード1/4
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 レミリアは手に持った紅い槍を懸命に振り回していた。
 だが、それをフランドールは顕現させた剣で難なくいなしていたのだ。
 いくらレミリアが攻撃を仕掛けようとも、フランドールはものともしない。
 槍が剣に弾かれる音が地下牢に響き続ける。
 そのあてどない攻防がいつまでも続くかに思えた。
 だが、ここでフランドールが口角を上げた。それは口から耳まで裂けんばかりに不気味な笑みだった。
「!?」
 それを見た瞬間、レミリアは背筋が凍り付くかのような感覚に襲われた。
 そして、それに対抗するかのように──手元は一気に熱を感じたのだ。
 それに気付いた時には、フランドールの持つ剣が瞬く間に炎に包まれていた。
 堪らずレミリアは槍を手に持ったまま後ずさった。
 その攻撃自体は彼女の姉であるレミリアはよく知ったものであった。
 だが、問題はその火力であった。フランドールの剣から出る炎はマグマのように赤く燃え盛る禍々しいものだったのだ。
 何より、その熱だけでフランドールの足元の石の床が少し溶けていたのだ。
「……」
 レミリアは動揺していた。確かにフランドールは彼女以上の力を有している要注意な存在である。
 だが、今目の前にいるフランドールは常軌を逸していた。
 咲夜とパチュリーと自分なら普段のフランドールには対象出来るだろう。
 しかし、結果は見ての通りだ。咲夜は倒され、パチュリーは喘息に追い込まれるまでになり、そして自分もいつまで持つか分からない。
 そうレミリアが思いを馳せていると、フランドールの顔が普段の無邪気な彼女のものとは思えない程に醜悪に歪んだ笑みを見せた。
 そして、レミリアに「終わりだ」と言わんばかりの見下ろすような表情を浮かべながら、手に持った灼熱の剣を振り被った。
 それにつられて分厚い炎が大蛇のようにのたうち回りながらフランドールの頭上へと掲げられたのだ。
 その様相は正に空に浮かぶ太陽のようであった。吸血鬼であるレミリアを浄化して見せようとばかりに無慈悲に爛々と輝いている。
「くっ……」
 これまでか、そうレミリアが思った瞬間であった。
「危ないっ!」
 その掛け声と共に、突如として目の前に何者かが現れレミリアを抱き締めたのだ。
 そして、その者はレミリアごとその場から姿を消した。

◇ ◇ ◇

「危ない所だったわね」
 間一髪で間に合い、豊姫は一息ついた。
 今彼女達はフランドールのいる場所から少し離れた所にいる。
「お前は確か、私が戦った月の姫の姉だったか」
 状況が飲み込めないながらも、レミリアはその事だけは把握して言った。
「光栄ね、あなたとは初めて会うのに私の事知っていてくれたのね」
「まあね、パチュリーの知識をナメちゃいけないよ」
 レミリアは体が弱いのに今
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ