暁 〜小説投稿サイト〜
ワールドトリガー〜希望の架け橋〜
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日




ざわざわざわ





学校の掲示板の前では多くの生徒でにぎわっていた。




9月2日に行われた実力テストの総合点数と順位が張り出されているからだ。




毎回恒例のことらしいのだが海斗にとっては六頴館に編入してから初めてのことである。



「・・・・・・・・」


海斗は後ろのほうから順位を確認した後群がっている生徒を眺めていた。



「・・・・・・さすがだな。神崎」

「・・・・ん?あぁ、奈良坂か・・・・」


奈良坂が海斗に声をかけ、二人そろって教室を目指す。


「それにしても、いつもこんなににぎやかなものなのか?」


海斗は言う。
それもそのはず、今までは1年半の六頴館高校で過ごしてきた生徒たちの中で学年首位は同じ人物だったからだ。
もちろんそのことを知る由もない海斗は不思議に思っていた。


「あぁ・・・・いつもは綾辻が毎回一位だからな。それが今回塗り替えられた上に満点一位が出たんだ。ざわつくのも無理はないだろう。」

「そういうものなのか・・・・・って綾辻って?」

「あぁ綾辻は2-Aの奴だ。六頴館の副生徒会長だ。ちなみに嵐山隊のオペレーターだ。」

そう奈良坂から教えられた海斗はふと先日の入隊式を思い出す。確か壇上にはオペレーターもいたはずだ。

「あぁ・・・・・生徒会とボーダーを兼任か・・・・すごいな。」

「そうだな。それよりも今回のテストそんなに簡単だったか?夏休みの課題の範囲内から出ていただろう?」


「まぁ・・・編入試験よりは難しくなかった。」

「あぁ・・・」


奈良坂は納得した。


「ちなみに、生徒会長もボーダー隊員だぞ」


ちなみに三年の蔵内さんだ。


何気もなしにそう伝えられた海斗は柄にもなく変な声を出してしまった。

「え」




______________________________________________


それからというもの実力テストで好成績どころではない成績を収めた海斗は補習(※ふがいない成績のものには補習があります)におびえることもなく学校とボーダーの往復を行い、ときには資料室で先輩たちのランク戦をチェックしながら順調にポイントを重ねついに4000の大台に到達した。



奈良坂や辻から正隊員になってからのことをあらかじめ聞いておいたため自分が何をしたいのかは決めてあった。


B級に昇格するにあたり、職員に渡された書類いくつか記載をし本部長室に持っていき受理され次第正隊員として始動することになるのだ。



コンコン


「入りなさい」


「失礼します」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ