暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
時給戦隊アルバイター
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
々のキメポーズをケチ付けるなんて・・・・・鬼!!」

「えっ!?」

「どこの馬の骨だか知らない奴が我々をバカにするなど・・・・・・万死に値する!!!」

「え、えっ、えっ?ちょ、ちょっと待ってよ。俺、別に本気でやりに来たんじゃ・・・・・・・・」

「行くぞ!久しぶりの『モードB』だ!!」

困惑しているダイナモを無視してアルバイターたちは攻撃を開始する。

「1、チャージタックル!!」

「いでっ!?」

チャージマンのタックルでダイナモは吹き飛ばされる。

「2、ウォーターウェーブ!!」

「あららら!?」

ウェーブマンのウォーターウェーブで流される。

「3、クリスタルアイ!!」

「痛い痛い痛い!?」

クリスタルマンの無数のクリスタルによる攻撃。

「流石に怒っちゃったかな・・・・・・ちょっと本気出すよ。」

ダイナモはDブレードを高速で回転させて投げる。

「4、ナパームボム!!」

「ありっ!?」

しかし、ナパームボムの弾幕に防がれた上に、残ったボムは次々とダイナモに命中する。

「こりゃあ、遊んでるレベルじゃないな・・・・・・」

仕方なく弾かれたDブレードを拾うとダイナモはナパームマンの頭上へと飛ぶ。

「燕返し!」

「フッホホホホッ。5、スターバリアー!!」

そこへスターマンが駆けつけ、スターバリアーで斬撃攻撃を防いでしまった。

「えっ!?ちょっと、ちょっと!斬撃まで無効化するなんてずるくない!?」

「にゃははは。6、グラビティーホールドォー!!」

ツッコむ暇も与えてもらえず、ダイナモはそのまま上空へと押し上げられる。上空では、ジャイロマンとストーンマンが待ち構えていた。

「7、ジャイロアタック!!」

「うっ!?」

「これでとどめじゃ!!8、パワーストーン特別編!!」

「グエッ!?」

ダイナモはストーンマンに巨大なレンガブロックのような武器「ストーンブロック」に押しつぶされ、そのまま地面に激突した。

「決まった!!超久しぶりの『モードB』!!」

倒れたダイナモの前でアルバイターたちはキメポーズをとる。その光景を通信室へ戻ってきたシグナスたちが口を開いてモニターで彼らを見ていた。

「・・・・・ダグラス、彼らは本当に民間なのか?」

「し、知るかよ・・・・・だって、前歴聞いていたら少し前まで田舎でバイトしてた程度しか聞いていなかったからな・・・・・」

ただ、一人エイリアのみは不審な目で彼らを見る。

(・・・・・・あの武器から見てもとてもだけど民間用じゃないわね。・・・・・でも、気になるのは彼らに着けられているマーク・・・・一体誰が作ったのかしら?)



[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ