暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
クレッセント・グリズリー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
暴走トラック

一足先に目的地へ赴いたエックスは、暴走トラックの上を駆け上がりながらメカニロイドを破壊していく。この暴走トラックは、エニグマの補強パーツの一つ『オリハルコン』を所持する武器のブローカー クレッセント・グリズリーの武器密売の秘密倉庫へ向かっているのだという。

「オリハルコンは、エニグマの補強には絶対に必要だ・・・・何が何でも絶対に手に入れないと・・・・・・」

エックスは、急ぎ足で次のトラックへと移ろうとするがトラックの動力炉は光線を放つ機能及びミサイルを併せ持っていたために行く手を阻まれる。

「クッ・・・・・・邪魔なんだよ!!」

エックスは、焦りながらプラズマチャージショットで動力炉を破壊してトラックの暴走を止めるが今度は自爆機能が作動する。急いで爆発して崩壊するトラックから前のトラックへと飛び移る。

「ハア、ハア・・・・・・・」

『エックス、大丈夫?』

エックスの様子に心配になったのかエイリアが通信で声をかけてくる。

「えっ?あぁ・・・・・問題ないよ。」

『時間が限られているのはわかっているけどあなたが倒れたら元も子もないわ。』

「分かってる。ゼロとマーティたちは?」

『みんな、それぞれの場所へと行ったわ。』

「そうか。俺もオリハルコンを回収し次第急いで戻るよ。」

『無理しないでね、あなたにもしものことがあったら・・・・・・・』

エイリアの言葉を最後まで聞かないうちにエックスは通信を切る。トラックが前方のトラックに衝突する前に飛び降り、目の前にある山に直接穴を掘った簡素な造りの武器倉庫へと辿り着く。

「ここか・・・・・ここにオリハルコンが・・・・・」

エックスは、倉庫の中へと入りこむ。中はある程度防衛システムが取り付けられていたがプラズマチャージショットである程度一掃して進むことができた。

「ん?」

そのまま奥へ進もうとすると丁度真上にある穴からいつもと同じ感覚が感じられた。ダッシュジャンプして上って行くと見慣れたカプセルがあり、近づくとライトが姿を現した。

「ライト博士!?」

エックスは、こんなところにまで姿を現すのに驚くものの同時に新たなパワーアップパーツが受け取れると期待した。今回の事件に関しては彼も知っているはずだ。

『エックス、またしても大変なことになってしまったようじゃな・・・・・・レプリロイドにとってこのウィルスに汚染されたこの環境は正に地獄じゃ!!本来なら今までのようにパーツとチップを作成するのはウィルスに汚染されて本来の機能が発揮できない危険があってここでは渡すことができない・・・・・安全な場所でプログラムを解析し、パーツを作成するのじゃ。』

「なっ!?」

ライトの言葉を受けてエックス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ