暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第三幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あの娘そして虹の妖精さん達ともね」
「そうなのね」
「それでね」
 女の子はナターシャにさらにお話しました。
「お空に行ったこともあって」
「じゃあ虹の妖精の宮殿にも」
「お邪魔したことがあるわ」
「そうだったのね」
「あの娘達に連れて行ってもらってね」
「自分達で飛んでは」
「羽根があるから行けるかっていうのね」
 女の子はナターシャが言いたいことを先に察して言いました。
「そうなのね」
「ええ、それは」
「難しいわよ、私達が雲の上まで行くのは」
「そこまではなのね」
「オズのお空は海みたいに色々な生きものがいるでしょ」
「鳥にお魚に」
「そうした場所でね、私達は小さいしあまり速く飛べないから」
 だからだというのです。
「お空を高隈で飛んでね」
「雲のところまで行くには」
「物凄く大変だから」
 それでというのです。
「行かないの」
「そうなのね」
「その時はポリクロームさん達に連れて行ってもらって」
「そうして行ったのね」
「そうなの」
 こうナターシャにお話しました。
「私達は」
「それで虹の妖精の宮殿に行って」
「ギリシアの神様の神殿みたいなね」
「あそこそうよね」
「そこに行って一緒に遊んだこともあるの」
 女の子はその時のことを思い出してにこりとなりました、そのにこりとしたお顔がナターシャにもはっきりと見えました。
「とても楽しかったわ、そしてね」
「その楽しいことは」
「女王様のお誕生日にもね」
「あるのね」
「皆で女王様をお祝いして」
 そしてというのです。
「そのうえで美味しいものも食べて歌に踊りで」
「楽しんで」
「その楽しみを満喫するのよ」
「だから余計になのね」
「準備もしてるし」
「その準備も楽しそうね」
「勿論よ」
 これまた笑顔でのお返事でした。
「本当にね」
「何かと満喫しているのね」
「今からね、私達は毎日楽しんでいるけれど」
 このことはオズの国の他の人達と同じです。
「今回のお誕生日も」
「楽しんでいるのね」
「私達七人それぞれのお誕生日をね」
「お祝いしているの」
「そうよ、私達はお友達同士だから」
「七人全員がなのね」
「それでよ、じゃあ今からね」
 女の子は自分から言ってきました。
「帰るわ」
「ええ、森に帰るのね」
「私達の国にね」
「そうするのね」
「これからね、それじゃあまたね」
「ええ、縁があったらね」
「またお会いしましょう」
 こうお話してでした、そのうえで。
 一行はフェアリーの女の子と笑顔で別れてそうしてでした、皆でまたクマセンターに向かいました。
 そうしていく中で王女は笑顔でお話しました。
「いや、フェアリーの娘にも会えて」
「そしてですね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ