暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第三幕その十一

[8]前話 [2]次話
「爪や手首、特に肘にね」
「負担がかかるよね」
「カーブにしてもシュートにしても」
「どうしてもね」
「それは避けられないね」
「そのことはわかっているから」 
 だからだというのです。
「ちゃんとした柔軟とかね」
「ケアもだね」
「そうしたことが必要だね」
「どうしても」
「それを怠っていると」
 どうしてもというのです。
「肘を痛めるよ」
「それがあまりにも多くて」
「先生も心配しているんだね」
「そのチームのことを」
「巨人であっても」
 先生が好きでないこのチームでもというのです。
「やっぱりね」
「怪我人が多いと」
「先生はお医者さんだから」
「どうしてもだね」
「放っておけないよ」
 こう言うのでした。
「チームの好き嫌いはあってもね」
「人を救うことがお医者さんだからね」
「公平にしないといけないね」
「嫌いなチームの選手でも」
「怪我をしないようにしてもらって」
「怪我がしたら治さないとね」
「そうだよ、けれどそのチームは」
 先生はまたそのチームのお話をしました。
「本当に怪我が目立つね」
「普通に肘の靭帯痛めてるんだね」
「とにかく怪我人が多くて」
「それが問題なんだね」
「そのチームは」
「怪我人が多くて」
 それでというのです。
「それがそのままチームの成績にもつながってるしね」
「怪我人が出るとね」
「それがそのままチームの戦力に影響するし」
「主力選手が怪我したら」
「それだけで駄目だよね」
「だからね、そのチームは練習内容を見回して」
 そしてというのです。
「そのうえでね」
「練習や試合の前後にだね」
「身体をほぐしてケアもして」
「そうしないと駄目だね」
「チームが万全に戦える為にも」
「怪我人が多いとチームの士気にも影響するし」 
 こちらにもというのです。
「その為にはトレーナーも必要だよ」
「その人達もだね」
「増やすべきだね」
「そうした人達も」
「やっぱり」
「そうだよ、プロのチーム怪我人を出さない」
 まずはというのです。
「それが第一だよ」
「何といってもね」
「それが最初にあって」
「そこから戦略や戦術がある」
「そういうことだね」
「そう思うよ、僕は」
 先生は皆に温厚な笑顔でお話しました、そうしてスポーツのことをさらにお話するのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ