暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の野球
第三幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「とても」
「そうですね」
「やはりスポーツ選手はです」
「しっかりとした練習と食事で」
「怪我をしないで長く活躍してこそ」
「本物ですね」
「はい、言葉で言うことは簡単でも」
 それでもともです、先生はお話しました。
「ですが」
「それでもですか」
「はい、それを実行するとなると」
「難しいですね」
「先程お話に出た人達は」
 衣笠さんの様な人達はというのです。
「どの人もですね」
「節制もしていてちゃんとした練習をいつも凄い量をしていて」
 そしてというのです。
「野球の為に全てを捧げていた」
「そうした人達でしたね」
「そこまで出来る人はそうはいません」
 そうだというのです。
「ですから」
「それで、ですか」
「そうした人はです」
 本当にというのです。
「滅多にいないので」
「だからですね」
「非常に難しいことです、若しこの人達の様な人が増えますと」
 その場合はといいますと。
「今以上にです」
「凄い選手?がですか」
「増えるとです」
 その様にというのです。
「思います」
「そうですか」
「難しいことでも」
 例えそうでもというのです。
「出来る人がいれば」
「その時は」
「凄いことになると思います」
「そうなのですね」
「僕としては難しいことでも」
 例えそうであってもというのです。
「そうした人が増えて欲しいですね、野球以外でも」
「他のスポーツでも」
「そうした人が増えて」
 そしてというのです。
「凄い成績を残す人が出れば」
「いいですか」
「そう思います、ピッチャーなら」
 先生はここでこうも言いました。
「金田正一さんを超える」
「四百勝を」
「その人が出れば」
「そう思われますか」
「絶対に出ないとは」
 そうしたことはというのです。
「言えないですね」
「そうですね、そうしたことは」 
 監督さんも先生のお話に頷きました。
「これからは」
「人の世、そしてスポーツでもですね」
「絶対ということは」
 まさにというのです。
「言えないです」
「そうですね」
「ですから」
「この世にあるものは」
「何があっても」
 それこそというのです。
「絶対のものはない、人のことは」
「人はですか」
「そうです、絶対のことは」
 それが何かもです、先生は監督さんにお話しました。
「神のことです」
「人はどうしても絶対ではない」
「ですから超えられない様な記録も」
 それが例えどれだけ到達出来そうにないものでもというのです。
「絶対ではないのです」
「四百勝もですね」
「イチロー選手もそうですね」
「あの人は日米通算四千本安打を超えて」
「記録になりましたね」
「はい、四千本安打なぞ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ