暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第二幕その十二

[8]前話 [2]次話
「野球、ホッケー、バスケ、テニスと並んで」
「そう、特にフットボールとね」
「野球、ホッケー、バスケは」
「盛んだね」
「ラグビーやサッカーもあるけれど」
「やっぱりフットボールだね」
「そちらなのよね」
 このスポーツだというのです。
「それでバイキングの人達も」
「あのスポーツをするとね」
「強いでしょうね」
「あの体格だからね」
「フットボールは格闘技よ」
 王女はこうまで言いました。
「もうね」
「ラグビーもそうだけれどね」
「あそこまで格闘技と言っていいスポーツはそうはないわ」
「球技ではそうだね」
「あの人達はラグビーも強そうだけれど」
「フットボールをしても」
「相当な強さよ」
 そうであることは間違いないというのです。
「絶対に」
「ううむ、そう考えると」
 教授はアンのお話を聞いて言いました。
「彼等に勧めてみるべきかな」
「そうしたスポーツをしてみればって」
「そう、スポーツをすることはいいことであるし」
「それによね」
「強い人達が参加するとその人達と競争して」 
 そうしてというのです。
「競技全体が強くなるからね」
「だから参加して欲しいのね」
「是非ね、では温泉にも入って」
「そうしてね」
「旅をさらに楽しんでいこう」
「是非ね」
 二人でこうしたお話もしてでした。
 そのうえで皆でクマセンターに向かうのでした、クマセンターへの道の先は晴れ渡っていて何の心配もない感じでした。
 ですがその道を見て王女は言うのでした。
「オズの国は安全でもね」
「それでもですね」
「そう、何があるかわからないから」
「いつも急に何かが起こりますよね」
「そうしたお国だから」
 それ故にというのです。
「そのことも頭に入れて」
「先に進んでいきますね」
「よくあることは」
 ナターシャにお話するのでした。
「短い旅の予定がね」
「物凄く長い旅になりますね」
「そうなるから」
 だからだというのです。
「何があってもね」
「驚かなくてですね」
「油断しないで」
「先に進んでいくべきですね」
「そうしましょう」
 こうしたこともお話して先に進みました、一行の楽しい旅は続くのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ