暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第二幕その十一

[8]前話 [2]次話
「運がよかったらそうした場所でも会えるわ」
「そうですか」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「またね」
「お会いすれば」
「また楽しみましょう」
「そうさせてもらいます」
「では私達はね」
「これからですね」
「また冒険よ」 
 それに入ろうというのです。
「そうしましょう」
「そうですね、向こう岸に着きましたし」
「それならね」
「このままですね」
「クマセンターに向かいましょう」
 目的地であるそちらにというのです。
「そうしましょう」
「この道を通って」
「明日には温泉に着くし」
「今度は温泉ですね」
「そう、言ってたわね」
「バイキングの人達の渡し守と」
「温泉もってね」
 アン王女は今回の旅をはじめた時のことをここでもお話しました。
「言ってたでしょ」
「それで、ですね」
「温泉に行って」
 そしてというのです。
「そのうえでね」
「そちらも楽しみますね」
「そうしましょう、ただ」
「ただ?」
「本当に食べたわね」
 アンは向こう岸でのお食事のことも思い出して言うのでした。
「本当に」
「そのことですね」
「ええ、本当にね」
「そうですね、私達も皆」
「バイキングの人達と一緒に食べて」
「あの人達の食べっぷりに影響されましたね」
「そうだったわね、もう林檎なんて」 
 王女の大好物のこちらもというのです。
「一口で一個丸ごとね」
「食べる感じでしたね」
「あの食べっぷりを見ていたら」
「私達も、でしたね」
「凄かったわね」
「あれだけ食べたら」
 本当にとです、また言った王女でした。
「あそこまで大きくなることもね」
「わかりますね」
「そうよね」
「しかしあの大きさは」
 ここで教授が言うことはといいますと。
「全く以て凄かったね」
「教授がその目で見てもだね」
「本でも書いてあったけれど」
「本で読むこととだね」
「実際に読むことはまた違うからね」
 こうモジャボロにも応えるのでした。
「百聞は一見に如ずで」
「本で読んで知っても」
「その目で見て知るのとではだよ」
「また違っていて」
「目で見て本当に思ったよ」
「大きいとだね」
「最初に見た時からね、そしてね」
 今回もというのです。
「つくづく実感するよ」
「あの体格なら皆強いのも当然だね」
「うん、フットボールやラグビーをしても強いね」
「そのことも間違いないね」
「そうだよね」
「フットボールはオズの国でも盛んなのよね」
 アメリカンフットボールと聞いてです、王女はすぐに言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ