暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第六百三十四話  大砲に加えて

[8]前話 [2]次話
第六百三十四話  大砲に加えて
 トルコは圧倒的な数で戦って勝ってきました、ですが勿論それだけで勝ち進める筈がありませんでした。
「やはりですね」
「おう、大砲とな」
「鉄砲ですね」
「おめえさんも鉄砲使ってたな」
 トルコは日本に笑って言いました。
「それと同じでい」
「イエニチェリの方々が武装されていましたね」
「ああ、この二つにな」
 さらにです。
「工兵もあったしな」
「そうしたもので戦ってですね」
「勝ってきたんでい」
 数に加えてです。
「あの時の俺は本当に敵なしだったな」
「大砲に鉄砲、工兵と」
「海軍も強かったしな」
「そうして大帝国になっていましたね」
「ああ、出来ればな」
 トルコは笑ってこうも言いました。
「ローマもってな」
「それは壮大ですね」
 どうも本気で思っていたみたいです、その大砲に鉄砲の力で。


第六百三十四話   完


                 2020・7・24
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ