暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第三十五話
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ったく、本当にんなとこに隠しボスがいんのかよショウキ?」

 あの時ヒースクリフから聞いた情報によると、隠しボスが現れるという、第十九層《ラーベルク》の非モンスター出現エリアの見晴らしの良い谷に着いた瞬間、クラウドはまず不満を漏らした。

「まあまあ良いじゃんクラウド! どうせ暇だったんだし!」

 確かに怪しい情報であることには変わりはないため、クラウドの言い分はもっともではあったのだが、底抜けに明るい声をだした我らがリーダーの声にかき消された。

「そういうことだ。いなかったらいなかったらで良いんじゃないか?」

 かくいう俺もアリシャと同意見なので、この隠しボス退治には何の文句も無かったのだが。

「月が綺麗だし、眺めは良いし、ただ来ただけでも私は文句ないわよ? ……それじゃあちょっと、不完全燃焼かもだけど?」

 その口では文句ないと言いつつ、まだ隠しボスが現れるかどうかも決まっていないにもかかわらず、愛用のチャクラムをビュンビュンと風を切りながら回すリディアにも文句がないよう……どころか殺る気充分だし、残り一名は、いつも通りに文句一つ言わずにただただ月を眺めていた。

「ヘルマンはなんかあるか?」

「……ない」

 一応聞いてみたところで、両手矛の眼帯青年は予想通りの答えが返ってきたことに若干落胆したが、ヒースクリフが俺に渡してくれた情報によると、そろそろ隠しボスがこの近くに現れる時間となっていた。

「わぁーったわぁーった、別にオレだって文句があるわけじゃねぇんだよ」

 他のメンバーには何も文句が無いのを受け取って、クラウドはアイテムストレージから意味もなく、《クイックチェンジ》による速攻で真紅の大剣を取りだして構えた。

 ――瞬間、クラウドは側面に吹き飛んでいった。

「……クラウド?」

 真紅の閃光となって転がっていったクラウドの代わりにその場に立っていたのは、見るからに硬そうな翼手を持つ、銀色の人型モンスターであった。
見ることで表示された名前は《The Damascus》……定冠詞付きはボスモンスターの証であり、そもそもここは通常のモンスターが出現しないエリアである。

 コイツが、ヒースクリフの情報に書いてあるボスモンスターのことだと理解するのに、さして時間はかからなかった。

「ヘルマンはクラウドを助けにいって! リディアさんはチャクラムで牽制、ショウキは前衛!」

 俺より早く状況を理解したアリシャが素早く指示を飛ばし、ヘルマンはクラウドが飛んでいった方向へ矢のように走っていった。

「不意打ちなんて……面白いことしてくれるわねぇ」

 リディアの手の中で二つの高速の輪が回転し、《The Damascus》を切り裂く為に縦横無尽に駆け抜けてい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ