暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第二幕その五

[8]前話 [2]次話
「だからな」
「あの人はどんな音楽でも歌われますね」
「作詞作曲もな」
「されますね」
「しかしわしはな」
 リンキティンク王はといいますと。
「今話した通りにな」
「明るい曲だけですね」
「暗い曲や静かな曲は歌おうと考えたこともない」
「作詞作曲も」
「そっちもじゃ、そして頂上に着いた時も」
 その時もというのです。
「楽しく歌い踊るか」
「明るい曲で、ですね」
「そうしようぞ」
「それでは」
「超常に着いたらお昼にするか」
 リンキティンク王はこうも言いました。
「そうもするか」
「丁度いい時間になりそうですね」
 王子はリンキティンク王のその言葉にも応えました。
「確かに」
「それでじゃ」
「頂上で、ですね」
「お昼じゃ」
 それにするというのです。
「是非な」
「それでは」
「お昼は何を食べようかのう」
「ではとりあえずは」
 王子はここで、でした。
 自分達の傍にあったお弁当の木を見て言いました。
「何か貰いましょう」
「お弁当をか」
「そうしましょう」
「ではわしは今日は海鮮弁当じゃ」
「日本のですね」
「そうじゃ、蟹にイクラに海胆とな」
「豪勢ですね」
 王子が見てもでした。
「それはまた」
「三種類がご飯の上に乗ってお醤油で味付けされたな」
「そちらにされますね」
「全く、日本人は美味い弁当ばかり食っておるのか」
「駅弁ではそうみたいですね」
「美食家であるのう」
 リンキティンク王は日本人について駅弁のことから思いました。
「それはまた」
「私もそう思うよ、日本人は恵梨香ちゃんを見てもグルメだよ」
 カエルマンもこう言います。
「日系人の人達を見てもね」
「村にもおられますしね」
 クッキーは自分達の村のお話もしました。
「日系人の人達は」
「凄く広い水田を持っていてね」
「いつも頑張ってその水田を耕したりしておられますね」
「収穫もしてね」
「立派な人ですよね」
「勤勉で努力家でね」
「日本はご飯であるが」
 お米だとです、リンキティンク王はこうも言いました。
「そのご飯は田んぼがないとな」
「出来ないですからね」
 クッキーはリンキティンク王にすぐに言いました。
「本当に」
「だからのう」
「はい、その人はです」
「立派にじゃな」
「いつも水田を耕したり収穫されています」
「そうしておるのじゃな」
「毎日笑顔で働いておられるんです」
 こうお話するのでした。
「そうされて」
「立派な人ですね」
 王子も聞いて思うことでした。
「本当に」
「そうなんです、オズの国も色々な人が入って」
「日系人の人も」
「色々変わりましたけれど」
 それでもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ