暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第一幕その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「このまま一直線にね」
「クマセンターまで行けますね」
「この煉瓦の道はね」
 こうお話するのでした。
「あのセンターに行く道だから」
「それで、ですね」
「このまま歩いていけば」
 そうすればというのです。
「着くわよ」
「そうですね」
「そう、それと」
 さらにお話する王女でした。
「途中もね」
「面白い場所がありますか」
「だからね」
「センターまでの旅路もですね」
「楽しめるから」
 それでというのです。
「期待していてね」
「わかりました」
「具体的にはね」
 その楽しみについてです、王女はナターシャ達にお話しました。
「温泉もあるしバイキングの渡し守さんもいるから」
「温泉あるんですか」
「そしてバイキングの人もおられるんですね」
「渡し守もしていて」
「その人とも会えるんですか」
「そうなんですね」
「そうよ、いい人なの」
 そのバイキングの人はというのです。
「とても大きくて逞しい体格でね」
「バイキングの人って大きいそうですが」
「実際に大きいんですね」
「それで力が強いんですよね」
「船に乗っていて」
「鎧も着ていて」
「そうよ、ただ武器は持っていても」
 それでもというのです。
「戦うことはないから」
「バイキングっていいますと」
 ナターシャは自分が知っているこの人達のお話をしました。
「剣や斧ですね」
「槍も持ってるわね」
「けれど何といっても」
 その武器はといいますと。
「斧です」
「そうよね」
「斧がないと」
 それこそというのです。
「バイキングじゃないっていいますか」
「そのイメージよね」
「丸い盾と厚着と」
「それと装飾のない兜で」
「それがバイキングですね」
「私もそのイメージよ。ただね」
「ただ?」
「それはあくまでイメージで」
 それに過ぎなくて、というのです。
「オズの国では外見は同じでも」
「それでもですか」
「本当に戦うことはないから」
 バイキングにつきもののこれはないというのです。
「安心してね」
「そうなんですね」
「怖くないから」
「外の世界のバイキングは勇猛だけれど野蛮だね」
 教授がこう言ってきました。
「どうも」
「そうなんですよね」
「いきなり舟から来て襲い掛かって来る」
「そんなイメージです」
「実際に外の世界ではそうだったけれど」
「オズの国のバイキングの人達は」
「勇敢で力は強いけれど」
 それでもというのです。
「優しい人達だよ」
「安心していいですね」
「ただ食べる量はね」
 こちらはといいますと。
「物凄いからね」
「私達より遥かにですね」
「そうなんだ、身体が大きいうえにいつも身体を動かしているから」
 それでというの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ