暁 〜小説投稿サイト〜
オズのケーキ
第一幕その二

[8]前話 [2]次話
「言って来られますね」
「そういえばそうかな」
「だからいつも言ってるじゃないですか」
 ボボ王子もこう言ってきました。
「王様は急過ぎるんですよ」
「いつもか」
「はい、そして」
 それでというのです。
「周りも慣れてますけれど」
「それでもか」
「戸惑いの段階じゃないですが」
 それでもというのです。
「またかってなっています」
「そうなのか」
「そうですよ、今回にしても」
「旅に出ようと思ってな」
「それで、ですよね」
「国を大臣達に任せてな」
 そうしてというのです。
「まずはこの村に来たが」
「あの、まずと言いましても」
 それでもとです、クッキーはリンキティンク王に言いました。
「王様のお国からです」
「この村までじゃな」
「かなりの距離がありますよ」
「ほっほっほ、それでもじゃ」
「その距離もですか」
「わしには特に思うことがなくな」
 それでというのです。
「楽しく来たぞ」
「そうですか」
「二人でのう」
「お供はいつも通り私ということで」
 王子はやれやれといった感じでも優しい笑顔で言ってきました。
「二人で、なんだよ」
「そうですか」
「うん、まして王様を一人にしていると」
「何をするかですか」
「わからないからね」
 それで心配だからというのです。
「お供をしているんだよ」
「そうなんですね」
「そう、そしてね」
 王子はさらにお話しました。
「ここまで一緒に来たんだ」
「そうですか」
「ただね」
「ただ?」
「ここに来るまで色々と美味しいものを食べられたよ」
 このことも笑顔でお話するのでした。
「有り難いことにね」
「果物やお菓子の実る木に」
 カエルマンが笑顔で言ってきました。
「お弁当の木もあるから」
「二人で楽しく食べながら」
 そうしてというのです。
「ここまで来たんだ」
「それは何よりだね」
「王様は特に目的地を決めなくて」
 それでというのです。
「旅を続けてきたけれど」
「それは今もかな」
「うん、これといってね」
 特にというのです。
「決めていなくて気の赴くまま歩いていて」
「この村まで来たんだ」
「それで王様は思いついて」
 それでというのです。
「お二人を旅のお供に誘おうって」
「思ってのう」
 王様は笑って言いました。
「ここまで来たのじゃ」
「そういうことだね」
「それで二人の返事を聞きたいが」
「旅の申し出は断らない」
 カエルマンは笑顔で応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ