暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
二人のアイリス
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アイリスside

「行くわよ。」

コピーアイリスは、アーマーのバーニアを吹かして飛行し、背後から小型のビットを大量に呼び出し、襲わせる。

「うっ!」

アイリスは、バスターでビットを撃ち落とし始める。しかし、連射性はかつてのゼロバスターほどであるためビットのいくつかが攻撃を潜り抜け、アイリスに接触した瞬間に爆発する。

「きゃっ!?」

「フッフッフ、やっぱり弱いわね。」

コピーアイリスは外からは見ることができないバイザーの中で笑みを浮かべながら右腕に装備されているビーム砲を発射する。

「はっ!?空円舞!」

アイリスは咄嗟にラーニングシステムを作動させ、かつてレプリフォース大戦でゼロが習得した空円舞でビーム砲を回避する。

「上も敵で一杯よ?」

「!?」

逃れた先には誘爆式のビットが無数に待機していた。ビットたちはアイリスの動きをキャッチすると一斉にアイリスへと接触し、爆発する。

「あぁあああ!!」

爆風で吹き飛ばされたアイリスは、さらにコピーアイリスの体当たりで壁に打ち付けられる。

「う、うぅ・・・・・・」

アイリスは何とか起き上がり、サーベルを引き抜く。

「しぶといわね。」

コピーアイリスは見下すようにアイリスを見下ろす。

「はあ・・・・・・はあ・・・・・・・」

「ここまで弱いとゼロも本当に迷惑でしょうね。」

「龍炎刃!!」

「!?」

アイリスは、ゼロの技の一つである龍炎刃をコピーアイリスに繰り出す。コピーアイリスのアーマーは、斬れることはなかったものの、焼け跡が点いた。

「・・・・やってくれたわね・・・・・」

コピーアイリスは、バイザー越しで一瞬イラっとした表情をしながら背後に結晶体を召喚し、ビーム砲で再度攻撃する。

「空円・・・・・きゃっ!?」

先ほどのように空円舞で回避しようとしたが結晶体にビームが命中すると反射して、大出力のビームがアイリスを襲った。

「あ・・・・あぁ・・・・・・・・」

アイリスは地面に叩きつけられ、動かなくなる。それを確認するとコピーアイリスは、アーマーを解除して近づく。

「・・・・・・・」

「本当に倒れたのかしら?」

コピーアイリスは落ちているサーベルを拾い、展開すると彼女の背中に突き刺そうとした。

「・・・・・どうやら、本当に死んじゃったみたい。」

刺す寸前でコピーアイリスは、ピクリとも動かないアイリスを見て攻撃を中断し、部屋の隠しパネルをいじって転送装置を出現させる。

「じゃあね、本物の私。ゼロは私が大切にしてあげるから。あなたはそこで眠ってなさい、二度度覚めることないけど。フッフッフッフッフッ・・・・・アッハッハッハッハッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ