暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
合流
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メカポリス郊外 飛行場

人間収容所から脱出したゼロたちはトラックを飛ばし、郊外にある小さな飛行場へと逃れていた。

「ゼロ、大丈夫?」

アイリスはシャドーブレードを引き抜いて応急処置を行う。

「掠っただけだ。・・・・・尤もこれの切れ味なら俺に致命傷を負わせることも可能だったがな。悪運がいいものだ。」

「問題はどうやってブリキン島まで戻るかね。飛行場だから飛行機の一、二台はあるかもしれないけど・・・・・」

応急処置を済ませると四人は、飛行場の周囲を探る。すると丁度飛ばす予定だったのか少し大きめの四人乗りのプロペラ飛行機が置いてあった。

「おい、スネ夫。あの飛行機でブリキン島に戻れるんじゃないのか?」

「うん。運転ができればだけど・・・・・」

四人は警戒をしながら飛行機へと乗り込む。乗り込むとゼロとアイリスは操縦機器と燃料を確認する。

「ふん・・・・・思っていた以上に簡単な造りになっているな。」

「燃料も丁度満タンだわ。」

「よし、見つかる前にさっさとずらかるとするか。」

ゼロはエンジンをかける。するとプロペラが動き出し、飛行機自体も動き出した。

「エンジンはかかったようだな。」

プロペラは回転率が高くなり、飛行機は滑走路から浮き上がり、空へと飛び出していった。

「やったわ!」

「このままうまく離脱するぞ。」

ゼロたちを乗せた飛行機は上空の彼方へと姿を消して行った。


























????

「・・・・・・そうか、ゼロの奴。やはり、この星にまで来ておったか。」

「はい。しかし、よろしいのですか?回収せずに泳がせておくのは・・・・・・」

「まあ、よい。ワシらも忙しいからのう。それにこちらももうすぐ完成する。」

薄暗い空間の中で巨大な何かが静かに鼓動を響かせる。

「・・・・・それはそうとクイックマンが右腕を失った状態で戻ってきました。」

「・・・・全く、言う事を聞かんのはあのバカと一緒じゃな。すぐに直してやるから来いと言っておけ。」

「御意。」

「・・・・やはり、ライトの遺した遺産・・・・・只者ではないのう。こちらも早くゼロを本来の力に目覚めさせねばなるまい・・・・・・だが、それは飽くまで今ではない・・・・・・ヌフッフッフッフッフッフ・・・・・・・」





























チャモチャ星 海中ゴミ捨て場

ミニドラをドラえもんの体内に送って約三時間。

結局マイマインは発見できなかったもののドラえもんの目が動き出し、どうやら修
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ