暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
増援要請
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
メカポリス 人間収容所行きゲート

翌朝。

工場で生産された食料を積んだトラックが列を組んでメカポリスから出発した。

最後尾のトラックにはジャイアンとスネ夫が中に積み込まれているケース型ロボットの中に紛れ、ゼロとアイリスは車体の下に身を潜めて、検問所を出ると同時に運転席へと乗り込んだ。

「ナ、ナンダ!?貴様ラ!?」

「おっと、悪いが大人しくしてもらうぞ。」

ゼロはセイバーを展開してロボットの首元へと向ける。

「ヒッ!」

「俺たちに協力するなら攻撃しない。大人しく目的地まで案内してもらおうか?」

「ヌ、ヌウ・・・・・・・ワカッタ。」

運転ロボットはやむを得ずゼロの要求を呑む。車は市街地を抜け、メカポリスからだいぶ離れた人間たちを収容するための施設・・・・・いわゆる刑務所へと進んで行った。

























人間収容所 

「・・・・・・・」

一方、ここはサピオの両親であるガリオン夫妻が捕らえられた部屋。そこへ複数のぎこちない足音が近づいてくるのが聞こえてきた。

「さあ、ここがお前たちの入る部屋だ。」

部屋の前には頭部にU字磁石を付けたようなロボットが仲間と思われるロボットたちと共に何かを連れていた。夫妻は何事かと近づこうとすると部屋のドアが開き、頭部が蛇の被り物を被ったようなロボットがブリキン島で捕らえたブリキンとピエロを部屋へと入れてきた。

「ぶ、ブリキン!?ブリキンじゃないか!?」

「だ、旦那様・・・・奥様!!」

「お二人ともよくぞ御無事で!!」

久々に見た夫妻の無事な姿を見てブリキンとピエロは少し嬉しそうだった。

「サピオは・・・・・サピオはどうしたのですか?」

「申し訳ございません、奥様。サピオ様は・・・・・・・・」

「おい!止まって話をするんじゃねえ!後がつっかえてんだ!」

蛇のようなロボット・・・・・・スネークマンに怒られて、ブリキンたちは部屋の奥へと行く。すると今度はずっしりとした体型のロボットが何やら巨大なものを運んできた。

「修理して手駒にするのもいいんだがドクターも忙しいんでな。時間が空いたら拾ってやるからそれまでここに入ってろ!」

「うっ!」

それはブリキン島でクイックマンに敗れたビートブード達だった。続いて気を失ったホーネックとマンドリラーが入れられる。

「すまねえな、侯爵夫妻様。入れようにも他に場所がなくてよ。狭くなるが少しの間でいいから置いとかせてくれ。」

そう言うとハードマンは、三人をその場に下ろして部屋から出て行く。

「朝食は、後で持ってきてやる。何もしねえで飯が食えるんだから逃げよう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ