暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
Dr.Wily Numbers
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ブリキン島

ビードブードたちの撃破と共にブリキンホテルは破壊され、砂浜にネジリン将軍率いる艦隊とドクロボットたちが次々と上陸して行く。

「サピオとその仲間たちを捕らえろ!虫けら一匹逃がすな!!」

近辺で倒れていたビートブード達は真っ先に捕らえられ、兵隊たちは破壊されたブリキンホテルを包囲し、捜索を開始。

「申し上げます!捕虜を捕らえた部屋近くの地下にラビリンスの入り口と思われる穴を見つけました!」

兵隊ロボットの一人がネジリン将軍に報告する。

部隊はホテルの瓦礫に下敷きにされていたブリキンたちを捕らえ、地下室跡にラビリンスの入り口を発見した。

「・・・・・あっ!クイックさんだ!」

兵隊たちはメカドラゴンが着陸するとその場を開ける。

「・・・・・・・・」

そのメカドラゴンから降りたロボットは、ラビリンスの入り口をじっと見ると一足先に単独で乗り込んで行った。

























エックスside ラビリンス内

「・・・・・・タップ、ライトを点けてくれ。」

サピオの指示でタップは口から小型のライトを取り出して周囲を照らす。目の前に土砂があったものの無事のようでサピオもカプセルから放り出されただけで怪我はなかった。

「サピオ君!?大丈夫かね?」

「え、えぇ・・・・・なんとか。」

「すごい砲撃だったわ・・・・・停電かしら?」

「おそらくホテルがやられたんだと思います。発電室もコントロールセンターも・・・・・。」

暗くなった空間でサピオはしずかの疑問に推測ではあるものの答える。

「エックス!エックス!!」

後ろの方ではマーティが慌ただしく声をあげていた。

「マーティ、どうしたんじゃ?」

「エックスが・・・・・・エックスが生き埋めにされちゃったの!!」

「何じゃとっ!?」

ケインたちは慌ててマーティのいる方を照らしてみるとエックスの右腕だけが土砂の中から出ていた。

「大変じゃ!?急いで助け出さねば!!」

ケインたちは、手分けして土砂からエックスを掘り出そうとする。

「ハア・・・・ハア、ハア・・・・・」

「サピオ君、君は休んでいるんじゃ。」

少し動いただけで呼吸が荒くなっていくサピオを見てケインは言う。

「ハア、だ、大丈夫です。皆さんと比べれば・・・・・・」

「君には研究室まで無事に行かなければならない義務がある。ここで倒れたら元も子もないじゃろう。」

「ケインさん・・・・・・すみません。」

ケインに対して申し訳なさそうな顔をしながらサピオは近くに腰を掛けて休息をとる。マーティが必死に掘り出すとアーマーが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ