暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
Dr.Wily Numbers
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?」

「おそらく、宣戦布告後に抵抗する間もなく全員捕まったんだろうな。」

「多分、どこかへ収容されてはいると思うけど・・・・・・・」

「その場所を見つけ出すのが僕たちの仕事という事か・・・・・」

建物の間の影に隠れながらゼロたちは街の様子を窺う。

「しかし、聞き出すにしても誰に聞くべきか・・・・・・」

丁度、警官ロボットが四人の前を通り過ぎようとする。

「ちょっと聞いてみるか。」

「ちょっ、やめなよジャイアン!?」

ジャイアンを止めようとすると不審に感じたのかロボット警官が四人の方を振り向く。

「ヤバッ!?」

「に、逃げよう!」

「待て、逃げようとするとかえって怪しまれる。落ち着いて行動しろ。」

「・・・・・・・・」

ロボット警官は、ジロジロとゼロたちを見る。

「オ前タチ、見慣レナイロボットダナ。住所ハ?仕事ハ?」

(まずいな・・・・・下手に答えたら怪しまれる。)

「す、すみません!ちょっと、この子達、回路が故障しちゃって、すぐに修理工場へ行きたいんです!」

「何?」

アイリスが咄嗟に答え、何とか誤魔化そうとする。

「定期検診ハドウシタ?」

「丁度数日前だったんです。それが急に調子が悪くなっちゃって・・・・・・」

「・・・・・・・」

ロボット警官はジーっとアイリスを見る。今の答え方でバレたのかもしれない。アイリスは緊張しながらも表情に出さないように奮闘する。

「ン?」

その直後、ドクロボットで編成された飛行部隊とロボットヘリがサイレンを鳴らしながらどこかへ向かっていた。

「事件ダ。」

ロボット警官は端末を出して何かコピーするとチップをアイリスに渡す。

「工場ノデータハ渡シタ。後ハ自分デ行ケ。」

「あ、ありがとうございます。」

ロボット警官は急いで現場へと向かって行く。ゼロたちはその隙を見て市街地から少し離れた自然公園のようなところへと移動する。

「・・・・様子を探るって言うのも意外に難しいもんなんだな。」

「だから、僕は無茶だって言ったんだよ・・・・・」

「難しくない仕事なんか早々あるもんじゃない。それが分かったんなら海岸の方へ先に戻ってもいいんだぞ?」

「そいつはきついぜゼロ・・・・・・おっ。」

ジャイアンは、道の途中にあるレストランに目を付ける。

「レストランだ。よかった、せっかくだからなんか食って行こうぜ!」

「うん!ゼロ、情報収集といえばやっぱこういう場所の方がやりやすいからいいよね?」

「うん・・・・・・・・下手なことは言わないようにな。」

ゼロは、不安に感じながらも一緒に店の中へと入って行く。店の中では、先ほど見た警
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ