暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第22話 黄泉比良坂へ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 シスター・ミヤコと彼女の駆るガキノユウモンが去った後。
 そこには爆散を始めている泉美の駆るカルラノカブトと、それを今しがた仕留めた大神士郎の駆る──『タケノミカヅチ』であるのだった。
 自機を撃破されてしまった泉美は、そのままそこから降りるしかないだろう。なので、彼女は光となって地面へと降り立ったのであった。
「……」
 その様子を暫し見ていた士郎であったが、彼もそれに続く形で自身の機体から降りるに至ったのである。
 その後に待っていたのは、等身大の人間二人なのであった。無論、すぐに二人は対峙する事となる。
 そして、そのまま視線を交じわせあう二人。と、すぐに士郎は泉美に対して言うのであった。
「済まなかった。泉美とその愛機を撃墜するような事をして」
 辛うじて神器使いとしての意識が残っているが故の謝罪であるのだろうか? だが、どうやら話は少々違うようであった。
「士郎君が謝る事はないわよ。これは『手筈通り』なんだからね♪」
 そう言って泉美は人差し指を上へと向けて、茶目っ気を出して言ったのである。
「でも、気が引けるってものじゃなかったよ。『仲間』に剣を向けるなんて。それに、泉美のカルラノカブトにも『自爆させる』ような事をさせて」
 そう言うと士郎は今まで黄金に染まっていた自身の色を、再び白一色へと戻すのであった。
 それが意味する所。それは彼が決して大邪の手に堕ちた訳ではなかったという事に他ならない。
「ごめんね。優しい士郎君にこんな事をさせちゃって。本当ならそういう悪役は私が引き受けたかったんだけどね。後、あの子はこの事は気にしていないわ。少し間をおけばそのダメージは修復するから」
 そう言って泉美は、自分こそが本当は謝るべきなのだと付け加えるのであった。そんなやり取りをする中で士郎は言う。
「でも、これは大邪に『本拠地へ案内してもらう』為に必要な事だったんだよな? それで、発信機の方はどうだ?」
「ええ、バッチリよ」
 そう言うと泉美は愛用のガラホを出してパカリと開くと、その画面にはいつの間にかミヤコに付けた発信機から発せられる信号が放たれているのであった。後はこれを追って行って決着を着けるだけであるのだが、それにはもう一つ問題があったのである。
「『黄泉比良坂』へ行くには、『大邪七の首』としての俺の力が必要という事なんだよな?」
 それが答えなのであった。敵の本拠地へ向かうには、普通の手段では赴く事が出来ない状態にあるのだ。
『黄泉比良坂』。そこは1200年前に邪神が地上を滅ぼす為、その拠点として作り出した異空間なのである。故に、現実の世界には存在しない場所なのである。
 その事を一時期大邪の手先となった際に調べ上げていた泉美が知っており、その為の作戦を思い至り、それが今回の事だったという訳なのだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ