暁 〜小説投稿サイト〜
BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト
Pastel?Palettes T
#007 わたしたちのライブ前
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 Pastel? PalettesとSublimatumのライブが決まった翌日である土曜日。
 私達は各々、ライブに向けた準備を進めていた。

「亜麻音ちゃん……一度、休憩してはどうですか?」

 芸能事務所のオフィススペースで私はライブに関するスケジュール調整案を作成していた。そこへ燐子がお盆にマグカップを2つ載せて此方にやってきた。

「あ、有難う燐子」

 私は書類作業を中断し、燐子からマグカップを受け取る。中身は……ホットハニーミルクだ。

「いえ、私は……亜麻音ちゃんのマネージャーですから……」
「それでもだって。超助かる」
「ふふっ……喜んで……貰えて……嬉しいです」

 ホットミルクの丁度良くて、心地良い甘さが身体に染み渡る。今までの疲れも吹き飛ばされている感じがする。

「疲れた時には甘い物が一番とはよくいったものだ」

 私はそう思いつつもホットミルクを堪能後、その効力で疲れを回復し再び作業に戻るのだった。
 暫く作業をしてデスクのデジタル置時計を見ると時刻は15:20と表示されていた。確か……、次の個人練は15:40からだったな。
 私は着替えのジャージが入ったカバンを手にスタジオへ向かうのだった。

 Pastel?Palettesの所属事務所のビルを出て徒歩5分の所にあるレッスンスタジオ。そこで今日の個人練が行われる。ビル内に入った私は受付を済ませ、鍵を受け取った。その後、更衣室へ向かいジャージに着替える。今の私の格好は……私服なんだけど、個人練で汗かいちゃうから風邪をひかないための対策である。あと気分の問題でもある。
 着替えを終えて、レッスン場に到着した私。
 さて……と。練習の開始時刻6分前だけど始めちゃおうか。
 先ずはベースの練習からにしよう。
 そう思った私はレッスン場備え付けの私のライブ名義『Shion』とプレートのある鍵付きの扉を受付で受け取った鍵で解錠しスタンドにセットされているEDWARDS ( エドワーズ ) / E-AM-160QM Black Cherryを手に取る。
 このベースの他にもIbanez ( アイバニーズ ) / Prestige RG3327FX TDF 7弦ギター、ROLAND ( ローランド ) / JUNO DS61がスタンドに立て掛けられている。
 この楽器は私の私物で、練習時に一々持ち運ぶのも難があるので、このスタジオのオーナーに相談したところ、此処での練習用の楽器をこのスタジオ内で保管してもらえることになった。
 このレッスン場は私以外のSublimatumメンバーも利用するので、メンバー全員分の此処での練習用の楽器が保管されている。

 さて……どの曲から演奏しようか。
 そうだな……この曲にするか。

『ME
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ