暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第67話 恐るべき深海熱、手に入れろ海鮮の実!
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 イッセーの治療が始まって2日が過ぎた。驚異的なスピードで指を再生させていくイッセーだったがその代償としてグルメ細胞にエネルギーを吸われる事になり常に食事をしていなければ死んでしまう状態になっていた。


 イッセーは小猫達に協力してもらい食材を集めてもらい治療を続けている。今も小猫達が見守る中、イッセーは目も前の食材の山に喰らい付いていた。


「ガツガツ!ムシャムシャ!ズゾゾッ!」
「凄い食欲ね、あれだけ集めた食材がどんどん無くなっていくわ……」


 イッセーの驚異的な咀嚼にリアスが呆れを交えた溜息を吐いていた。普段の彼の食事量は彼女もよく知っているが、今のイッセーはそれ以上のスピードで食事を続けており、リアス達が苦労して集めた食材もあっという間に彼の胃の中に消えていく。


 流石にライフだけでは食材を食いつくしてしまうかもしれないほどの速度なのでリアス達は近くの島や町まで行き猛獣を買ったり遠出して食材を買ったりと忙しい2日を過ごしていた。それをあっという間に食われていくのだからリアスがため息をつきたくなるのも無理はない。


「すみません、部長。僕達も迷惑をかけてしまって……」
「気にしないで頂戴、祐斗。貴方たちだって栄養が必要なんだから遠慮なんてしないで一杯食べてね」
「ありがとう、リアス。このお礼は必ずさせてもらいますから」


 イッセーに交じって祐斗と朱乃も食事をしていた。イッセーと比べれば微々たるものだが以前より明らかに食事量が増えた二人、これは移植したグルメ細胞に原因があった。


 グルメ細胞と適合したことで死の淵から帰還した二人だったが、完全には馴染んでおらず無駄にカロリーを消耗してしまう燃費の悪い体になってしまった。


 今の二人は何もしないでもカロリーを消耗してしまうのでまずはグルメ細胞を安定させることから始めた。その為に栄養を得なければならないのだが今の二人は戦闘はおろか走るだけで息切れしてしまうくらいに燃費が悪くなってしまっている、その為二人もリアス達に協力してもらい食材を集めてもらっているのだ。


「二人にはこれから一杯活躍してもらうんだから、今の内に十分に栄養を蓄えておいてよね♪」
「ははっ……どうかお手柔らかに……」


 リアスの笑みに祐斗はこれは後が大変そうだな……と内心思い苦笑した。最も自分の為にここまでしてくれた主の為なら彼は何でもやるつもりだ。


「おふぇふぉふんしゃひへいまふ。このおふぇいふぁいふぅふぁかあらふふぁふぇてもらいまふ(俺も感謝しています。このお礼はいつか必ずさせてもらいます)」
「あっ、うん……感謝してくれるのは嬉しいんだけど無理はしないで良いわよ、イッセー。貴方は食べる事に集中して頂戴」
「わふぁふぃま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ